マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

チョコっとプレゼントにも! 包み紙がかわちいスイーツの話。

HABA ONLINE

包み紙がかわいいのだ!

 

ここ数回トルコネタが続いていたので、ちょっと違う話を。

 

トーチチョコで有名な横浜元町のチョコレートショップ「belle plage(ベルプラージュ)」。

・・・・・の、カカオパーニュにはまっているマルドン太郎。

公式サイトによると・・・

ガーナのカカオ農園を訪れたカモメはカラフルなカカオの実が収穫され、加工されていく工程や、カカオ豆が世界各国に送られる様子を見て、これからどんなおいしいチョコができるんだろうと期待に胸をふくらませていました。
そんな旅のおもいでを形にした、小さなカカオ豆型のチョコレート。
アフリカの伝統的な一枚布・パーニュをイメージしたカラフルなフィルムで包みました。
カカオのうまみをぎゅっと詰め込んだ、カモメの自信作です。/ belle plage

なんですって。

 

 

指先ほどの小さいサイズのキュートなスイーツ。

この金色の金具をくるくるとねじって包み紙を開くと・・・。

 

カカオ豆型のチョコレートが出てきます。

 

包み紙のデザインは2パターンあって、それぞれちょっと中身が違うんです。

 

まず1つ目はベースが白色の包み紙。

 

中身はこんな感じ。

アーモンド、ミルク、モカ、の3種類です。

 

2つ目はベースが青色の包み紙。

ブルーベリー、ミルク、オレンジが入っています。

 

1包みに7粒入っていて、味が違うからちょっとずつ食べて大満足できる商品。

友人へのちょっとしたお礼にもぴったりだから、最近よく購入しています。

 

ギフト用のボックス入りセットは楽天でも販売しているみたい。

昨年のお歳暮代わりのお贈り物にボックス入りを買ったんだけど、かわいいと喜ばれました。

いつも自宅用には袋入りを買うけど、でもボックスのデザインもおしゃれだから1つ買ってもいいかな。

 

 

ちなみにお皿はscope version.Rで購入したルノです。

 

 

3/1はワンダフルデー!

3/4〜はスーパーSAAAAAAAAAAAAAAALE!

 

 


#チョコレート  
#scope

#ルノ フロストベリー

#北欧食器 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ