マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

今さらバレンタイン&お買い物マラソンでポチしたものの話。

遅くなったけどまあいいカ?(イカだけに)

 

 

ブログでちらっと何度か書いていますが、先日注文したこれおいしいです。

3種類のいかの漬けの詰め合わせで・・・

 

①春シマメ肝醤油漬け50g×4パック

 

②春シマメげそ肝醤油漬け50g×2パック

③春シマメ肝和え45g×2パック

 

45〜50gの小分けになったいかが計8パック入っています。

小分けだから流水ですぐ(3〜5分くらいかな?)で解凍できて、おつまみにもいいし、ご飯のおかずにもこれが合うんだなっ。

 

シマメ=スルメイカなんだって。

春のシマメは食感がやわらかいのが特徴らしくて、実際に食べた時にねっとりやわらかな歯応えだった。

 

冷凍庫にあるとさっと出せて便利。

先日も帰宅が遅くなって食事の支度がバタバタなってしまった時に「あ!1品あるじゃん!解凍するだけのものが!!」とシマメの存在を思い出してとても助かった〜〜。

 

 

シャキシャキ食感のイカがお好みの方には寒シマメの漬けもあったよ。

お買い物マラソンやスーパーSALEのタイミングでお試し価格になったりするみたい。

 

 

 

話はかわって。

義実家から夫宛にバレンタインデーにチョコレートが届いたので、今さらですが夫の父宛に贈り物を・・・。

毎年忘れるし、正直しなくていいと思ってるんだけどそうもいかないじゃないですか?(誰かに訴えるマルドン太郎)

手頃な価格でいい感じのビールセットがあったのでポチ。

 

 

 

そんなわけで今回のお買い物マラソンで購入したものはこんな感じです。

 

1・クラシックビール 『ベアレン』

 

瓶入りの黒ビール3種3本セット。ラベルがかわいくないですか???
内容は時期によって微妙に変わるみたいなんだけど、今回のラインナップは・・・

①貴族の白ビール ヴァイツェン

②チョコレートような味わい チョコレートスタウト

③ほんのりあまい ミルクチョコレートスタウト

でした。

夫の父よりも母が「かわいいものをありがとう!」と喜んで連絡くれたよ。

ホワイトデーにもよさそうな商品です。

 

2・モダンデコ

楽天アカウント&カードを持っていない知人に頼まれて代理購入。

大容量収納付きのベッドフレームで、USBポートとかも付いてて便利そう。

お値段も手頃だったので春からの新生活にぴったりだな〜と思った。

マットレスセットも選べたけど今回はフレームのみで注文。

それにしてもモダンデコはお手頃価格でいい家具がそろってて便利なお店。

マルドン太郎も過去に何度か利用したことある。

 

3・ベッド&マットレス楽天市場店

こちらも代理購入。

こちらのお店、ベッドフリークの社長が世界をまわってセレクトした寝具を直輸入して販売しているそう。

マットレスはポケットコイルで、珍しいブラックカラー。

 

 

と、代理購入3点を含めた4品購入しました。

知人は楽天カードを作るつもりなんだけど、今回のお買い物マラソンで注文しないと寝具の納期が間に合わないらしくとりあえずマルドン太郎がぽちった次第。

楽天でお買い物するなら楽天カードを作った方が絶対お得と熱弁しておきました。

 

だってね、今回のお買い物だけでも3000ポイントくらい戻ってくるんだから!!!

 

 

 

みなさんのポチ報告参考にしてます〜

 #楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン
#お買い物マラソンポチ報告

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ