マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

またかい!?上手に焼けるので購入以来使いまくりの家電の話。

だっておいしいし作るの簡単だから〜♪

 

 

婦人画報のお取り寄せ スイーツ 

 

 

このブログでしつこく愛を語っている家電。

その名も、象印 STAN.ホットプレート

 

 

マルドン太郎が購入した時はまだたこ焼きホットプレートがなかったんだけど、発売されたことが分かって追加でプレート購入した。



そして早速たこ焼きしたらおいしくてびっくり仰天の助だった。

というのが前回までの話。

 

 

今回は、たこ焼き焼きまくってますって話。

 

 

だってさ、おいしいんです。おいしく焼けるんです。

しかも生地さえ作ってしまえばあとは焼くだけでしょ。

なんなら焼くのは自分じゃなくてもいいわけで。らくちん太郎です。

 

 

マルドン太郎はこれまで市販のたこ焼き粉を使っていたけど、このたこ焼きプレートで作るたこ焼きがおいしすぎて生地も自作したくなってしまった。

 

だからいろんなレシピを試してみています。

焼き方にもコツがあるし奥が深いね!

 


 

 STAN .のたこ焼きプレートはガイドラインがあるので、たこ焼き初心者でも上手に焼けるよ。 

 

 

 

今回はキャベツ多めの生地にしてみた。

これはこれでおいしいけどキャベツ少なめ、小ネギ多めがマルドン太郎は好みかも。

また試してみなきゃ。



今はたこ焼きプレートも含めたセットが販売されていてうらやましいですぞ。

ブログを書いているそばからまたたこ焼き食べたくなってきた。

自分で焼いて食べるたこ焼きはほんっとおおおおおおおおおおおおおに最高です。

のんびりホットプレートをつつくのも楽しいし、休日のお昼ご飯にぴったりのメニューです。

 

 

みんなのお昼ごはんおいしそう・・・。

#お昼ごはん - ブログ村ハッシュタグ
#お昼ごはん
#ホットプレート

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ