マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

【前編】ちょい悩んだけど買って吉! 焼き上がりの味が断然レベルアップした家電の話。

お久しぶりです、ぞうじるし君!

 

婦人画報のお取り寄せ スイーツ 

 

マルドン太郎が愛用している調理器具の一つ。

それが「象印 STAN. ホットプレート」。

マルドン太郎が購入したのは発売されて1年くらいの2020年のことであった・・・・。

※「象印 STAN. ホットプレート」の発売日は2019年2月1日

 

当時はまだネットのレビューも少なくて、悩みに悩んで購入したのをよく覚えておるぞよ・・・(遠い目)。

その悩んだ過程をどうせならブログに書こう!と思い立ち、それでこのブログを開設するに至ったという思い出のアイテムでもあります。

 

 

そんな「象印 STAN. ホットプレート」なんですけど、使うたびに思っていたんですよねー。

たこ焼きプレートがあれば完璧なのになあって。

これ、買う時に悩んだ理由の一つでもあったのだ。

でも当時はたこ焼きプレートが付属していなくて、別売りもされていなくて。

 

 

まあ結局「象印 STAN. ホットプレート」を購入していろんな料理を楽しんでいたわけですが。

ちなみにこれはもんじゃ。

ホットプレート自体はとても使いやすいしすぐに気に入ってヘビロテ選手になったんだけど・・・・・・・。

 

 

それでもたこ焼き大好きだから、たこ焼きしたい!!!!

でもこのホットプレートではできない!!!!!

そこだけが!

残念で!!!!

 

 

そんな時は仕方ないからもともと持っていた(何かの景品でもらった)ちっっっっっっっっっっちゃいたプレートを使っていた。

穴が小さいし加熱ムラがあるしで、もっとハイパワーで焼けばさらにおいしくできるのになって思っていた。

それに写真でわかる通り返しが低いから焼いているうちに生地がびしゃーってはみ出すんですわ、これがw

 

 

 

それが!

なんと!

いつの間にか!

たこ焼きプレートが発売されているではありませんか!!!

マルドン太郎が知らなかっただけで2021年に発売されていたらしい。まじかよ・・・・・。

しかもセット販売もされていた。おいおい・・・あと1年待てばセットで買えたのか・・・・・。つら。

 

 

だからたこ焼きプレートの存在を知った時にはちょっと悩んだけど、それは本当にちょい悩みくらいのレベル。

そらもちろん買いましたがな〜〜〜〜〜〜〜。

今回の箱もかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

でね。

説明書の「たこ焼きプレート EA-YF01型」という文字を見て急に不安になった。

あれ・・・・・・・・・?

そういえばうちのホットプレート・・・・・・・・・何型・・・・・・・・・・・・?????

 

 

慌てて本体を確認。

えっ?

うちのEA-FA10型って書いてるんだけど!?!?!

えっ、えっ?!!?間違えちゃった!?!?!?!?!?!?!

 

 

 

 

とめちゃくちゃ焦りましたが!!!!

マルドン太郎の読み間違いで、「たこ焼きプレート EA-YF01型」とはプレートの型名。

これは「EA-F型用」なのでマルドン太郎のホットプレートにも問題なく使えるのでした。ホッ

 

 

とまあ相変わらず抜けているマルドン太郎が一人で焦ったりホッとしたりしてしまいましたけれども、無事に手に入れたこのたこ焼きプレート。

早速たこ焼きを焼いちゃいます!!!!!

長くなったので後編につづく!

 

 

↓たこ焼き器セット

 

 

↓たこ焼き器なし

 

↓たこ焼きプレートのみ

 

マルドン太郎はこちらを買いました!

 

 

 

キッチン家電って悩むよね。

みなさんのブログを読んでいたら電気ケトルもほしくなってきた。

 キッチン家電 - ブログ村ハッシュタグ
#キッチン家電

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ