マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

【中編】とうとう購入しましたよ・・・照宝のせいろってやつを・・・って話。

いろいろ試してみているところ。

 

 

前回から引き続き、照宝のせいろについて。

 

サイズだけが決まらないままとりあえず照宝の通販ページを開いたマルドン太郎。

これまでも何度も開いては閉じ、開いては閉じ、と繰り返してきた。

だから知っていた。

欠品がすんごく多いということを。

 

少数ずつ作って在庫を補充していくスタイルのようで、狙っている素材&サイズのものの在庫があるかはタイミング次第。

この時も「どうせ24cmの白木(第一候補)は在庫がないんでしょ」と諦め半分で開いたのだ。

 

 

 

 

在庫があったのだ。

ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!あるんだ!?

しかも「 在 庫  1 」。

なんかもう、これは買えと言われている気がして。

買いました。ええ、もう勢いでポッチーンとしました。

 

 

白木せいろ二段蒸し板セット24cm、そこに蒸し布も加えて13218円なりーーーーーー!

 

 

そしたら2日後くらいに届いた。早い!!!!

 

 

使い方の説明書入り。

はじめに15分ほど空蒸ししてから使うのね。ふむふむ。

洗剤は使わず、浸水もNG。

使用後は陰干しして通気性のよい場所へ。了解でございます!

 

 

蒸籠の特徴を記した説明書も入っていた。

ざっくりとまとめると天然素材で手作りしたものだから個体差がありますという内容。

 

 

 

蒸し板は13cm〜27cmまで対応しているから、もともと持っていた18cmの蒸籠にも使えて嬉しい!やったー!!!



 

 

一緒に注文した蒸し布も同梱されていました。

 

 

きました・・・・・きましたよ・・・・。

憧れの焼印もしっかりと入っておりますがな〜〜〜〜わくわくわっくわく。

 

 

 

肝心の内径はどうなってるんでしょうね?レッツ計測。

 

 

はい、ここでまた続きます。

写真が多くて重くなっちゃうのでね。ごめんなさい。

 

 

 

キッチン道具は沼。

 

 

 

 

キッチン - ブログ村ハッシュタグ
#キッチン

 #調理道具

#北欧インテリア

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ