マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

スーパーSALEで購入して早速愛用しているものの話。

かわいいしサイズもちょうどいい。

 

 

スーパーSALEが終わったと思ったら大感謝祭!

セールごとにエントリーが必要です。ぽちっと。

 

 

 

マルドン太郎、スーパーSALEでこれ買いました。

 

ずっと迷っていたティーポット。

 

 

有名なこちらとどっちにしようかなーとずっと考えていて。

 

知人が720mlサイズを持っていて、これでお茶を入れてもらったこともあったんだけどね。

中が見えるから茶葉が開いていく様子とか眺めるのが楽しかった!

でもマルドン太郎は食器乾燥機で乾燥させたい派なので、そうなるとガラスはどうしてもカルキ?の付着でだんだん白っぽくなっていっちゃうんだよね。

ちょっといいガラスの器は布巾で拭くのを徹底してるからいつまでもクリアなんだけど、日常用のティーポットとして買うつもりだからそれはちょっとなーと。

 

 

 

てことで真っ白な陶器タイプを選びました。

 

 

日本製で電子レンジ、食器洗浄乾燥機も使用可能。

ってことは、お茶が冷めた時にティーポットごとレンチンしちゃってもいいのかな??

 

 

ちょっと見て見て!

箱のすみっこにティーポットの小さなイラストが!!かっわ。

 

 

 

ふたを開けたらまずふたが入っていて(ややこし)。

 

 

その下に本体がありました。

もうこの時点でころんとしていてかわいいのだ。

 

 

真上からのフォルム・・・たまらん。

 

 

 

このティーポットを選んだ理由の一つ、このストレーナー

すごく目の細かなメッシュになっていて、茶葉が詰まりにくそうでいいなと思った。



 

底もこんな感じで引っかかりゼロ。

洗いにくいと使うのが面倒になってきちゃうからこういうの大事じゃないですか?

 

 

 

早速カモミールティーを淹れてみたんだけどおいしかったよーーーー。

 

 

 

年末にかけて気温がどんどん下がる(と思う)ので、暖を取るアイテムには投資を惜しまないマルドン太郎なのでした。

 

 

おそろいのカップ&ソーサーもあって、これがまたかわいい。

 

 

 

ティーポットとカップ&ソーサーのセットは新生活の贈り物にも。

ホワイトの他にブラック、ブラウン、モスグリーンがあって4色展開です。

 

 

そんなわけでお茶が気になるマルドン太郎。

 

高級紅茶・ロンネフェルトのお試し用もあった!

大感謝祭で買いたい。

 

こちらはパッケージがオシャなのでプチギフトにも。

 

 

 

 

その他の購入商品についての記事はトップページからご覧ください〜。

久しぶりに個人的にも盛り上がったスーパーSALE。

まだ少し時間は残っているけど、これで本当に最後、かな。

楽天スーパーセール - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール 

#楽天スーパーSALE 

#楽天スーパーセール購入品

 

 

 

おせちはご用意済ですか?

 

受付は12/25までなのでお早めにー!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ