マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

土鍋について考えていたら愛用のホットプレートの新事実に気づいて泣いている話。

知人宅で使わせてもらったこのお鍋よかった!

 

 

土鍋ってごついデザインのものが多いじゃないですか?織部とか。

それはそれでかっこいいんだけど、う〜んって思っていたタイミングで出会ったこちら。

 

知人のものでマルドン太郎所有ではないんだけど、シンプルな見た目だし、軽いし、とてもよかった。

ちなみに使わせてもらったのは1.2Lの小さめサイズの方で、1〜2人用って感じ。

湯豆腐とか常夜鍋みたいな具材が少ない鍋料理にもぴったりだと思う。

 

 

 

それで思ったんですが、土鍋ってみなさんのおうちにありますか???

 

 

 

 

マルドン太郎が鍋料理をする際はストウブのブレイザーソテーパンを使っている。

ブレイザーソテーパンはすき焼きなんかに最適。

マルドン太郎が使っているのは26cmなんだけど、もつ鍋や水炊きなど2〜3人分の鍋料理をするのにちょいどいいサイズ。

おでんも2人分なら十分仕込める。

 

 

 

 

ホットプレートで鍋料理をすることもある。

これは過去のブログでも何度も紹介した超お気に入りのホットプレート。

 

 

このホットプレート、かわいいだけじゃなくて全然焦げつかないしおすすめ。

タッカンマリのチーズもこびりつかなかった。

 

 

パンケーキもこの通り。

面白いくらいにするするはがれるから、どんどん焼ける。

 

 

もんじゃもおいしくできる。

※傷が怖くてこの後すぐシリコン製のヘラに買い換えました。セリアにあったよ。

 

 

 

おうちで汲み上げ湯葉をする際もホットプレートは欠かせない。

自作の湯葉はほんっとおいしいからぜひ試してほしい。

 

 

このホットプレートが発売されたのは2019年。

発売されてすぐ買った(と思う)から4年くらい使ってるのかな?

今はマルドン太郎が買った時よりもだいぶ値下がりしているよ。

 

とここまで書いて発覚した衝撃の事実!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

このホットプレート最高だな〜

でもたこ焼きプレートがあったらもっと最高なんだけどな〜〜

と思っていたら。

いつの間にかたこ焼きプレートセットが出ていた・・・・・・・・・。

しかも大きめのたこ焼きができるタイプ。

あーん今なら迷わずたこ焼きプレートセットを買ったのに。涙

 

 

プレートだけ購入することもできるけど当たり前だけどセットで買った方が断然お得じゃん。

悔しい・・・・。

 

 

・・・・悔しい・・・・・。まだ言ってるw

 

 

 

スーパーセールでたこ焼きプレートがお安くなる可能性あるかな・・・。

楽天スーパーセール - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

ホットプレート - ブログ村ハッシュタグ
#ホットプレート 

キッチン家電 - ブログ村ハッシュタグ

#キッチン家電

 

 

 

スーパーセールで買うものリストアップしたらリピ買いのものばかりだった。


 

コナモノ大好きなマルドン太郎。


 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ