マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

寒くなってきたからこれ必要だよね・・・お買い物マラソンでポチしたものの話。

新米のおいしい季節でもあるね・・・。

 

 

いや〜〜〜冷えてきましたな〜〜〜〜!

いたるところで散歩中のじいさんみたいな発言をしているマルドン太郎です。

だってほんと、いきなり寒くない????

 

新米も出てきたし、炊きたてのご飯と熱々の味噌汁すすって体を温めてるよ・・・。

前のブログでも書いたけど、この鍋ほんとにご飯がおいしく炊ける!!!

伝わります?このうるうるつやつや感。

これまでずっとストウブで炊飯してきて、もちろんストウブもおいしく炊けるんだけど。

クリステルの鍋で炊くと粘りと甘みが強い感じの炊き上がり。

ストウブは粒感のある炊き上がり、って感じ。

だから食べたいイメージに合わせて鍋を使い分けるようになった。

 

 

2合炊くとき

 

 

 

3合炊くとき

 

 

 

そんなわけで(?)昨日から始まった10月3回目のお買い物マラソン

楽天カードをお持ちの方は本日25日がお得。ポイント5倍。

 

マルドン太郎も日付が変わってからいくつかポチしたよ。

 

 

1・北海道えぞ鹿肉専門店 北のジビエ

 

うちのお犬様の保湿ケアグッズ。

年を取ってカサカサ気味のおじいわんをつかまえて、お鼻とあんよに塗るのだ。

ただし、塗らせてくれるかは分からない。

犬の保湿クリームもいろんな商品があって迷ったけど、鼻に塗る=舐める可能性を考えて成分が一番ナチュラルだと思われるものにした。

 

 

2・ Palpito 楽天市場店

 

5本指ソックス。足の冷え対策。
滑り止め付きだからヨガにも使うつもり。

 

 

 3・岩塩問屋

 

冬に欠かせない入浴剤。

マルドン太郎が書く必要もないくらい有名だと思うけど、これはホントぽっかぽかになる!!

10kg入りの方がお買い得なんだけど、収納の都合で3kgに。

 

 

4・リバティライフ楽天市場店

こちらのエプソムソルトは香り付き。

前にこの商品の3kg入りも買ってたんだけど、同じ香りが続くよりも選べた方がいいなと思って、こうして時々選べるセットを買うようになった。

 

 

5・レンズプレミアム

気づけばあと2週間分もなかったコンタクトレンズ

これがないとマルドン太郎は外に出られない・・・・。

 

 

と、こんな感じでポチしたよ。

 

そしてみなさんのお買い物投稿を見てるとまたいろいろ欲しくなってしまう。いかんいかん。

 お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソン

楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン 

 

 

マルドン太郎、入浴剤に関する記事を過去にいくつか書いてたみたいなのでお時間あればこちらもどうぞ。

そういえばこの入浴剤も良かったんだった・・・。次回のセールで買おうw

 

クナイプさん、またパチュリの香り出してくれないかな〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村