マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

★ 2021年版 ★ 買ってよかったもの・コスメ編だよ〜って話。

f:id:maldon:20211017224505j:plain

マルドン太郎のコスメ事情に興味のある方がいるのか謎ですが。

 

 

 

 

 

どーもどもどもマルドン太郎です。

マルドン太郎、自慢ですが髪と肌だけはよく褒められます。

それもなぜかおばあさまに褒めていただきますw

もともとの体質もあるかもしれないけれど、もしかしたら使っているコスメが素晴らしい性能なのかも?

ってことで2021年に買ってよかったコスメをまとめたよ〜。

 

 

まずはこちら。

今さら説明不要の人気商品、ラロッシュポゼ。

f:id:maldon:20211030160805j:plain

アラフォーになり日焼け対策の重要性を体で感じている今、肌に負担が少なく、塗っていても重たく感じない日焼け止めは重宝する!

「世界で90000人以上の皮膚科医が採用する」という謳い文句も納得の機能性。

顔、首、手、足に塗りまくって1シーズンもったよ。

▼マルドン太郎はホワイトを使用

 

 

 

こちらも肌が重くならないのにカバー力もある「日中用色つき美容液」BBクリーム。

これね〜初回は予定外の買い物だったのだ。

f:id:maldon:20211204190201j:plain

近所のドラストのBAさんがすすめてくれて、それ以来マルドン太郎はそのBAさんのことを敬愛しているw

落とす時に肌が疲れていない感じがして、むしろしとっ・・・てしている。
コレガ美容液効果デスカ?

使う時にはコツがあって、しっかりと保湿してからとにかく手早く伸ばすこと。

ただそれだけで素肌がきれいな人みたいな透明感のある肌に仕上がるよ。

 

 

お湯と石けんだけでオフできるから、ジムのシャワーを使う時にわざわざメイク落としを持って行かずに済んで大変助かりまする。

f:id:maldon:20211204190208j:plain

▼マルドン太郎が使っているのはヌーディカラー

 

▼ライトベージュ

▼ミディアムベージュ

 

 

 

 

次は・・・・

ドゥルルッルルルルルルルッル〜〜〜〜〜〜〜♩

タッタラ〜〜〜〜〜!
忘れかけていた乙女心を思い出させてくれたで賞。

数年ぶり?に買ったマジョリカ・マジョルカのアイシャドウ。

f:id:maldon:20210709013144j:plain

 

 

3色購入してどれもアタリだったんだけど、特にこのピンクがめちゃくちゃ可愛い!!

ラメが大きめで恋する少女みたいな顔になるよ(マルドン太郎の主観ですw)。

f:id:maldon:20210709013205j:plain

涙袋に入れるといいで賞

 

▼仕事の時に使うといいで賞

 

▼恋する少女になれるで賞

 

 

 

最後に、これは久々にマルドン太郎的大ヒットだったスキンケア製品。

韓国で大人気のコスメシリーズだよ。

f:id:maldon:20211017224406j:plain

 

 

トナー(化粧水)やセラム(美容液)、シートマスクなどいろいろ買って試してみた!

f:id:maldon:20211017224451j:plain

f:id:maldon:20211017224444j:plain

 

 

キャンペーン中でお試しセットもついてきたからかなりの種類を試せたと思う。

全部マルドン太郎には合っていたんだけど、中でも気に入ったのが3のトナーとセラム、2のシートマスク。

パックの潤いっぷりには度肝を抜かれたwほんとにw

トナーはとろみがある感じでしっとりするし、セラムは肌がつるんつるんになる。

これを読んでくれている方がご近所だったら「これ使ってみて!」ってシートマスクをおすそわけしたいくらいに気に入った!

f:id:maldon:20211017224429j:plain

▼3のトナー

 

▼3のセラム

 

▼2のパック

 

 

 

 

 

 

あと写真はないんだけど、もうこれなしでは生きられないかもってくらい大好きなのが眉ティント。

朝のメイクが超絶楽になったーーーーーー!!!!

アイブロウとかもういらない。

眉はな〜んにもしなくていいの、起きたままで。

しかも眉マスカラした時みたいな垢抜け感もあって最高。

最初はうまくかけるか不安だと思うけど、失敗したら急いで濡れタオルとかで拭き取れば無問題だよ。

▼マルドン太郎はライトブラウンを使用

 

 

 

 

 

★ おまけ ★

殿堂入りのフェイスパウダー。

このコスメをきっかけに石けんオフメイクに目覚めたと言っても過言ではない!

f:id:maldon:20191221004538j:plain

▼このおためしキットからはまった

 

▼マルドン太郎は#20をリピ買い

 

 

 

▼最近買ったものの記事はこちら


▼買ってよかったものまとめ


 

 

 

 

 scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ