マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

ラストチャンス迫る! マルドン太郎的おすすめおせちまとめの話。

まだ間に合うけどそろそろ間に合わなくなるよ!

 

 

もうおせちなんてしないなんて言わないよ絶対・・・・・・

何言ってるんでしょうね、マルドン太郎は。

 

 

おせちのレシピ本とにらめっこした(くせに作らず無駄になった)マルドン太郎はいつの姿でしょう。

数年前からもう作らないときっぱり諦めて、ワクワクしながらお取り寄せを選んでいる。

 

 

たぶん最初に購入したのがこちら。2017年で、婦人画報のおせち二段重

 

 

 

グルーポンでしたっけ?

おせち関連のニュースの記憶がまだ新しい時だったから、写真と全然違ったらどうしようとか、届かなかったらどうしようとか不安を抱きながらの初注文。

しかし何の問題もなく届いて、しかもびっくりするくらいおいしかったのだ。

栗きんとんも渋川煮がのってるんですよ!?驚




 

それで翌年も迷いなく婦人画報で注文。

量はもう少し少なくてもいいかも?と2018年は一段重にした。

義実家で大人4人で食べたんだけど、ちょうどいいサイズ。

こういうオードブル系って必ず何かしら余ってしまうものがあるというイメージだったんだけど、一品足りとも食べ残されたものはなかった笑

 

 

 

二年連続大当たりだったから他のショップでも注文してみるかーと冒険してみたり。

大外れはなかったけれど、うちには合わないかな?というものもあったりした。

 

 

 

それが例えばこちら。

2021年、oisixDEAN&DELUCAのコラボおせち。

おいしかったんだけど、初めて注文したおせちの印象があまりに良すぎたので品数とボリュームがちょっと物足りなく感じてしまった。

 

 

すごくおしゃれだったし、これは親戚からお呼ばれした時の手土産にはぴったりかもしれない。

 

 

こんな感じで、包装されていた布も美しかった。

 

 

 

そしてこちらは2022年。この年も一段重。

ほんとは初めてポチしたおせちをリピしようと思ってたんだけど、ちんたらしているうちに売り切れてしまっていて。

たしか12月に入ってから慌てて楽天で購入したんだった。

 

 

 

 

おいしかったし、量もほどほどで良かったんだけど、やっぱり初めての恋人・・・・もとい初めてのおせちが忘れられず。

 

 

 

 

一番豪華だったのは2019年かな。

すっかり婦人画報のおせちを気に入った義母が三段重を買ってくれた。

このふろしきも付属品!

 

 

この年のおせちはボリュームがすごすぎて、お正月感半端なかったw

12月31日に冷凍で届いて、1日かけて解凍してから食べるんだけど。

みんな中身が気になって気になって。

 

 

まだ解凍できないのか、ちょっとくらい凍ってても食べられるんじゃないかといい年したおっさんたちが給食時間前の小学生みたいでした。

 

 

写真を見てもらうと分かると思うんだけど、まず品数がすごい。

そして盛り付けも美しいし、彩りがしっかり考えられてるなーという印象。

 

 

例えば黒豆に添えられた花寒天。

こういうちょっとした気が利いたものに女性心をくすぐられませんか???

 

 

マルドン太郎はこの花の形をしたおもちみたいなのが大好物。

中にこしあんが入っていて、甘さが控えめですごくおいしい。

 

 

 

とまあ時系列が行ったり来たりになったりしてしまいましたが。

そんなわけでマルドン太郎、2024年のおせちも婦人画報に決めました。

もう注文済!

とりあえず自宅用に特大和一段をぽちったよ。

たぶん義実家は義実家で別に二段重をぽちっているはず。

 

 

今年の特大和一段はなんと41品も詰め込んであるそうで。

41品なんて自分じゃ絶対に作れないからこのお値段で買えるなら迷う余地ないでしょ。

 

 

お品書きはこちら

1.焼き湯葉巻・どんこ椎茸柚子煮/2.紅茶鴨ロース山椒風味・笹垣信田巻/3.わらび餅黒糖風味・栗絞り/4.鳴門金時レモン風味・昆布巻/5.つぶ貝時雨煮・くわい梅和え/6.クランベリーくるみ/7.蟹ふくさ(青のり粉トッピング)・花餅紅梅/8.若桃甘露煮・いか岩石揚げ/9.伊達巻/10.黒豆煮・百合根羊羹/11.有頭海老・花餅白梅/12.きんとん・渋皮栗甘露煮/13.雪中紅梅・紅白蒲鉾/14.ミナミカゴカマス幽庵焼・いか短冊白焼・いか短冊雲丹焼/15.帆立たらこ雲丹和え・いくら醤油漬・菜の花松前漬け風・数の子/16.ローストビーフ 17.糸昆布甘酢炊き・丸穴子塩麹焼/18.小松菜と揚げの煮物・鮑旨煮/19.源平なます・にしん昆布〆レモン・はすの芽梅酢風味・海老市松串/20.若鶏三色巻

 

毎年ちょっとずつリニューアルされてるからそれも楽しみ!

 

 

 

まだ在庫があるけど、これが11月末になるといきなり消えるから注意してね。

冷凍で届くから、年末年始の予定がまだはっきりしない場合も(マルドン太郎家もそうですけど)注文できていいなと思う。

受け取って冷凍庫に入れておけば、食べるタイミングで解凍するだけだし。

そういう意味でも特大和一段は他のおせちに比べると冷凍庫に入れやすいからちょうどいいんですねえ。

 

 

 

婦人画報のおせちはほかにもいろいろあるから見てみてね。

 

 

この他にも海鮮おせちとかあったよ。

 

 

 

おせちと一緒にこだわりビールもいかがでしょ。(売人か)

 

 

 

これも気になっている・・・・どなたかレビュー書いてくださらないかしら・・・・。

 

 

 

 

どうやらみなさんおせち選びに難航している模様。

マルドン太郎はもう迷わない。

おせち - ブログ村ハッシュタグ
#おせち 

おせち - ブログ村ハッシュタグ
#おせち

楽天購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#楽天購入品 

 

 

 

お買い物マラソン開催中。

買い忘れはない???

5と0のつく日は5倍ももうすぐ終了。

ポイント5倍のラストチャンス。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ