マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

scopeで買った東屋のアイテムってこれで4つ目ですかぁ〜って話。

f:id:maldon:20210210185914j:plain

ほっほっほっほっついに買ったよ〜〜〜ん。

 

 

 

 

 

 

前回の記事でおすすめした「snaq.me」。

f:id:maldon:20210210182433j:plain

2回目のボックスも届いたよ〜!

まだ写真を撮ってないから、撮って食べたら感想のせるよっ。

↑このリンクからポチるとあなたは500円引き、マルドン太郎は300ポイントゲットですw

 

 

 

 

悩み続けていたバターケースをついに買ったマルドン太郎。

f:id:maldon:20210210184054j:plain

よく考えたら東屋の商品を買うのはこれで3つ目なんだよね。

 

 

 

初めて買ったのは米びつ。

f:id:maldon:20210210190622j:plain

 

米の保管方法って悩むよね・・・。

むかーしむかし、マルドン太郎が大学生だった頃・・・・。

大学の近くのスーパーで買ったプラスチックのケース(一応米用)に収納して流しの下に置いていたら虫がわいたことある・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

それ以来米の保管には気を遣っていて、冷蔵庫に入れたり、密閉袋に小分けしたりしていた。

でも冷蔵庫保管って地味に場所取るから他にいい方法ないかなって思っていたところに知ったのがこの米びつ。

安いものでないから少し悩んだけど買ってよかったと今でも思っているものの一つだよ!

マルドン太郎はscope version.Rで買ったんだけど、ずっと在庫切れみたい。

他のショップでも取り扱いあるから調べてみてね。

ちなみにマルドン太郎は5kgタイプを買ったけど10kgタイプもあるよ。

 

 

 

2つ目はscope version.Rと別注のプレート。

f:id:maldon:20200307115500j:plain

 

悩みに悩んで、異なる柄を3枚買った。

何を盛ってもいい感じになってくれるからすごく重宝している。 

 

 

プレスバターサンドをのせてもこの通りw

まさかプレスバターサンドをのせられるとはこの皿も思ってみなかったことでしょう・・・。

f:id:maldon:20200115175104j:plain

 


 

 

 

 

3つ目は最近買ったこれ。

f:id:maldon:20210209175230j:plain

 

いやよく考えたらマルドン太郎、鮭の置き方思いっきり間違ってるよね。

腹が右だったよね。はずかC。

でものせちゃうw

これもscope version.Rで買った。


 

そして4つ目が今回買ったバターケース!

こちらもscope version.Rで(以下省略

f:id:maldon:20210210184935j:plain

はぁ〜かわいい。

木肌がきもちよくて冷蔵庫開くたびに無駄にすりすりしているよ。

 

 

 

山桜の無垢材をくり抜いて作られていて、どこを見ても美しい。

もうね、ほんとーに美しい。

眺めるために買ってもいいくらい美しい(そんなに?w)。

f:id:maldon:20210210192335j:plain

機能的なことはショップのページを読んでいただくことにして・・・。

↓結構詳しく書かれている

 

(scopeは在庫切れ!)

 

 

たぶんこのバータケースが気になる方が悩むのがサイズだと思う!

サイズは3種類あって・・・

①200g 全切

 

②200g 半切

③450g 四つ切

ショップによって「全判」とか「全切」とか呼称が違うのがややこしいんだけど・・・。

つまりは

①200g 全切

雪印とかのバターが1個丸ごと入る

②200g 半切

雪印のバターを縦に切ったものが1/2個入る

③450g 四つ切

カルピスバターを横に切ったものが1/2個、または雪印のバターを横に切ったものが1/2個入る

・・・ってなこと。

ふだんどんなバターを買うか、それから見た目の好みが選択の基準になるわけですな。

 

 

マルドン太郎はカルピスバターを買うこともあれば雪印バターを買うこともあり、時にはボルディエバターを・・・・いえボルディエバターはいつも欲しいなと思いながら横目で通り過ぎています見栄張りました。

まあとにかく固定のメーカーがない。

だから悩んだんだ!!!!!!

 

scope version.Rでは「③450g 四つ切」が一番人気らしいんだけどインスタを見たら「②200g 半切」が多いんだよね。

そんなことでも迷ってなかなか決断できなかった。

そして結局買ったのは「①200g 全切」である。

 

もうね、最終的に見た目の好みで選びましたw

それでいいと思う(自己肯定)w

f:id:maldon:20210210193509j:plain

一発目はカルピスバターを横っていうかなんていうの?横にスライス?して入れたよ。

うまく言えないw

まぁカルピスバターも入れようと思えば入れられないこともありませんってことで。

 

 

そしてバターケースを買うとバターナイフもほしくなるという魔のループ。

 

 東屋・・・・恐ろしい子・・・・・・・・・!!!

まだまだ東屋アイテムが増えそうである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ