マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

楽天24でポチしたオリーブオイルがおいしすぎておったまげ〜の話。

 

 

f:id:maldon:20201009230831j:plain

うううううううおいすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

マルドン太郎が時々行くビストロというかワイン食堂みたいなところで生ハムを注文すると、エクストラバージンオリーブオイルをかけた状態で出てくる。

これがおいしいので自宅でも真似っこしていたんだけど、そしたらオリーブオイルの味が気になり始めた。

 

 

オリーブオイルにもいろいろあって、スパイシーだったり、青さが強かったり、すごくマイルドだったり・・・。

マルドン太郎がよく買うオイルはこのあたり。 

特にこだわりを持って選んでいるわけではなくて、だいたい250gあたり1000円程度のものを買っている。

白ワインビネガーや塩と合わせてサラダドレッシングにしたり、バゲットにつけたりするよ。

 

 

コンフィやアヒージョにはちょっと安めのこっちを使うw

 

 

 

でね、今使っているオイルも十分おいしいと思っていたんだけど、楽天24で買ったこのオイルを使ったらびっくりするくらい味が違った!!! 

 

ケンコーコム爽快ドラッグくらし舎でも取り扱いあるよ。

 

 

 

 瓶が太くて持ちやすいのが難点ではございますが・・・

f:id:maldon:20201009231405j:plain

 

 

セットの付け替え用の注ぎ口(?)はすごく使いやすい!!

f:id:maldon:20201009231353j:plain

 

付け替えは簡単にできるよ!

この注ぎ口だとレシピ本によくある「少量を回しかける」という作業がラクラクである。

 

 

生ハムとの相性もめちゃくちゃよくて〜〜〜〜〜〜〜

もう100枚くらい生ハム食べたいくらいのおいしさ(塩分過多)

f:id:maldon:20201009231418j:plain

はじめに価格を見た時に「いや高いわ」と思っていたんだけど、よくよく考えたらふだんが250gで1000円前後だから全然割高じゃないんだよね。

たっぷり入っているから気前よく使えて、減りが早いという点では高いのかもしれないw

とにかくオイル自体に旨みがあるからたくさん使いたくなるのだ!

オリーブオイルを飲む健康法があるけど、マルドン太郎、このオイルなら飲めます。飲まないけどw

これでマリネを作ったらんもう最高でござった。

 

 ↑どっちも持っているけど白表紙のレシピの方が断然使える(マルドン太郎個人の感想です)。

 

 

 

・・・とまあ、感動レベルにおいしかったオリーブオイルの話でした。

チャンベルゴ。

名前が覚えにくい。

このオイルもおいしいってよく聞くからいつか試してみたい。

料理家が使っている調味料って本当に間違い無いから紹介されているものは片っ端から使ってみているよ!

 

 

 

さ〜てさてさてお買い物マラソンも間もなく終了。 

 

 

 

 

 

楽天24でお買い物予定の方はオイルもぜひご検討を!

 

そしてぜひ感想を教えてほしい。おいしいもの広めたいおばさんw

 

 

マルドン太郎が楽天24でよく買っているもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2019年買ってよかったものナンバーワンといっても過言ではない超感謝アイテム。

 

 


 

 

 

 

マルドン太郎がどはまりした牛タンが、今回はお買い物マラソン期間中ずーっと半額!

f:id:maldon:20200719230650j:plain

 

 

 

 

 

  

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

 

 

クーポン使用で1000円OFF! 

 

 

 

 

 気になるいろいろ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ