マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

マルドン太郎が買ったミルを詳しく解説するよって話。

f:id:maldon:20201104173221j:plain

いやもう11月!?!?!?!!!?!?!

 

 

ていうことは、あと2カ月で2021年!?

早くないですか???????

 

マルドン太郎、10月はちょっと忙しくて、バタバタしていたらもう11月。

外は寒いし、道ゆく人は冬の装いだし、浦島太郎状態なんですが。

えっ、いつのまにみんなコート出したの????

 

それで楽天ファッションで服でも通販するか〜と思ったら今日からお買い物マラソンなのね。

 

なんも言えね〜(使い方違う)

 

 

もちろんお買い物マラソンで何買うかなんて全く考えてもおりませんでしたので、かなり乗り遅れ感を感じている次第・・・。

とりあえずミルの紹介記事をまだ書いてなかったので、それを今書く。w

 

 

マルドン太郎、ずいぶん前からミル選びで苦悩しておりました。

その経緯は以前のブログを読んでもらうとして・・・。


 

まあ結局買ったのは王道のこれ。

f:id:maldon:20201104173730j:plain

 

あまのじゃく気味なマルドン太郎ですが、まあやっぱり、そうですよ、結局。

王道には王道たるゆえんがあるわけ(何様?)。

売れているものには売れている理由がある、ということでこれにした。

あとサイズ感も希望にぴったり合致していたし、黒というよりこげ茶色というか何なのか、絶妙なニュアンスのカラーも気に入ったのだ。

 

 

プジョーのミルが支持されている理由は刃にあるそうだ。

さあごらんください。

f:id:maldon:20201104172206j:plain

見て分かりますか、違いが。

マルドン太郎には全く分かりませんwwww

感想「ライオンマークかわいい♡」

 

 

 

このライオンマーク、上部にもついている。ガオ〜

f:id:maldon:20201104172229j:plain

ちなみに色飛びしていて超見づらい左の白色ライオンがソルトミル、右の黒色ライオンがペッパーミル

 

 

 

裏返してみると刃の部分も結構違う。

どっちがどっちか忘れたし、微妙にピントも合っていなくて申し訳ねえ!

f:id:maldon:20201104174304j:plain

 

確かこちらがソルトでございました。

f:id:maldon:20201104172405j:plain

 

 

中身の詰め替えは上部から。

さっきのライオンネジをくるくる回したら取れるので・・・。

f:id:maldon:20201104172239j:plain

 

 

 

そのまま上部のパーツを持ち上げて外し・・・・。

(また白飛びしてやんの・・・)

f:id:maldon:20201104172250j:plain

 

 

 

 

この隙間に岩塩や粒こしょうをザーっと入れる。簡単。

f:id:maldon:20201104172311j:plain

 

 

こんな感じでもりもり入れても大丈夫。

f:id:maldon:20201104172322j:plain

 

 

ちなみにマルドン太郎が詰めたのはお手軽なGABANの岩塩。

これがちょうど1袋入ったよ。

f:id:maldon:20201104172301j:plain

 

 

で、使う時はこのようにゴリゴリと回すだけ。

電動よりは確かに手間かもしれないけれど、そんなに手間でもないっていうのがマルドン太郎の感想。

f:id:maldon:20201104173221j:plain

だってミルを回す回数なんてたかがしれているし・・・。

例えば料理人とかで1日に何度もゴリゴリするなら「あ〜やってられんんん」ってなるかもしれないけど、マルドン太郎は料理人じゃないからね。

仕上げにごりごりごりごりごり〜〜〜って程度だから全然手間に感じないよ!

あと、削る時の感触?が結構気持ちよくて、夫と削り役争奪戦になるくらいw

 

 

これまでマルドン太郎はスーパーとかにある中身とセットのミルを使っていたわけですが。

こういうの。

 

プジョーに変えてみて、正直なところ、岩塩の味の違いはまったくわからない。

しかしブラックペッパー、こいつだけは別だ・・・・。

f:id:maldon:20201104173231j:plain

香りと辛みがまっっっっっっっっっったく違う!!!!!!!!!!!!

もちろん良い方向に!!!!

中身はどこにでも売っているGABANの黒こしょうだけど、「えっマリチャ詰めた?」ってくらいの香りと味のよさ。

ひとことで言うと、鮮・烈・・・・・・。

こりゃマリチャ詰めてみい・・・・気ぃ失うほどのヤバイ仕上がりになるでぇ・・・・?

 

はい、ドラマ「極主夫道」を見ているマルドン太郎の感想でした。w

 

 

ちなみになんですが〜

ミルは212キッチンストアとかでも売っていると思いますが〜

ここで買うとちょっと安い&スタンドがおまけで付いてきまっせ。

 

どうしても底から削りかすみたいなのがぽろっと落ちるから、スタンドは必須。

マルドン太郎は「スタンドも木製にしてくれよ〜」なぞと文句たれておりましたが、届いてみたらあら不思議。

アクリルスタンドもなかなかようござんす。

f:id:maldon:20201104172332j:plain

もし汚れても水洗いできるっていうのが一番いいところかな。

 

ミルに関して質問あったら分かる範囲でお答えしまっせ!

 

 

 

 

買うならお買い物マラソンが始まってから&5倍デーがおすすめだよ。

エントリーを忘れずに。

 

 

マルドン太郎が今のところ買うと決めているものは2つ。

 

 

 

 

 

 

 

最近はまっているオリーブオイル。

 


 

 

マルドン太郎が楽天24でよく買っているもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2019年買ってよかったものナンバーワンといっても過言ではない超感謝アイテム。

 

 


 

 

 

 

マルドン太郎がどはまりした牛タンが、今回はお買い物マラソン期間中ずーっと半額!

f:id:maldon:20200719230650j:plain

 

 

 

 

 

  

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

 

 

クーポン使用で1000円OFF! 

 

 

 

 

 気になるいろいろ。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ