マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

うちのホットプレートはscopeとおソロなんだぜ〜って話。

f:id:maldon:20201002232057j:plain

 もんじゃっ♪  もんじゃっ♪  もんじゃっ♪  もんじゃっ♪

 

 

マルドン太郎作詞作曲の「もんじゃの歌」、ご拝聴ありがとうございました。

 

さ〜そんなこんなで(?)ホットプレートについて語りたい。

そもそもマルドン太郎がブログを始めるきっかけになったのがホットプレート。

ホットプレートなしでは今のマルドン太郎がなかったと言っても過言ではございません。

前置きなっが〜。

 

 

あれはちょうど昨年の今頃・・・・。

マルドン太郎、ある日ふとホットプレートが欲しくなったのだった。

それまでは

「ホットプレート? なくて生きていけるわい」

「加熱調理しか能がないのに場所取りすぎじゃい」

「フライパンと鍋でことたりとるわい」

と無駄に反・ホットプレート派だったマルドン太郎。

 

しかし、もんじゃが食べたい。

 

 

もんじゃが食べたい。

 

 

もんじゃはフライパンでは作れない。

もんじゃは鍋では作れない。

 

 

もんじゃを食べるためにはフライパンを買わねばならない。

 

 

 

よし、ホットプレート 買おう。

 

 

 

まあこんな流れですわ(くっきー風)。

 

 

それで当初は世間で人気のブルーノマーズとやらを買おうと考えたのだが、いやなんかこれお手入れ面倒そうじゃない・・・?と気になり始めた。

そもそもホットプレートとは何者なのだ。

使った後、どうやって清潔を保つのだ。

そんなことを考えるとホットプレート選びは易いものではない。

これは難題でござる。

 

この一連の流れは昔のブログを読んでいただくとして・・・

悩みに悩んだ結果、買ったのがこれですね。

 

 

 

買ってからはもうホットプレートフィーバーですわ。

 

 

f:id:maldon:20191022003420j:plain

もうかわいい!!!

象印マークすらかわいい!!!!

 

 

 

一発目はもちろんもんじゃ。

f:id:maldon:20191022004552j:plain

 

 

焼いて焼いて焼きまくって食べまくりました。

f:id:maldon:20191022005331j:plain

 

 

湯葉鍋もしたな〜。

豆乳をパックごとドバーと入れて、表面に浮き上がる湯葉をひたすらすくって食べるやつw

これがまたなかなか湯葉ができなくて夫と奪い合い。

きんぎょすくいでもやってるのかって姿勢で豆乳の表面凝視する謎の夕食でござった。

でもできたての湯葉はほんとにおいしかった〜!!!!

f:id:maldon:20191022011004j:plain

 

 

 

ナントカコーティングでこびりつかないからホットケーキ・・・じゃなくてパンケーキもお手のもの。

するんするん裏返せるから1万枚くらい焼きたくなるよ。

f:id:maldon:20191025005721j:plain

 

 

付属のヘラ?(これがまた使い易いのなんの)を差し込んで・・・

f:id:maldon:20191025011008j:plain

 

 

 

ほいっ。

f:id:maldon:20191025011206j:plain

 

 

 

あとはチーズタッカルビね!

ホットプレートにレシピ集がセットになっているから、いろいろ試したよ!

f:id:maldon:20191103163710j:plain

 

 

 

なんか罪悪感のある味でした。

サンドウィッチマンにゼロカロリーにしてもらいたいw

f:id:maldon:20191103164254j:plain




水餃子もゆでましたし〜〜〜

f:id:maldon:20191114004208j:plain

 

 

 

明太クリームスパゲティも作りましたな〜

パスタはゆでるところからホットプレートでできるレシピがのってたよ(さっきのレシピ集に)!

f:id:maldon:20191114011032j:plain



 

 

そんでまたもんじゃして〜〜〜〜

f:id:maldon:20191207222059j:plain

 

 

 

五島うどんを釜揚げで食べたり〜〜〜

f:id:maldon:20200508013522j:plain

 

 

 

 

 

ほんでまたもんじゃして〜〜〜〜〜冒頭に戻るw

f:id:maldon:20201002232057j:plain

 

 

 

 

もんじゃ振興会会長も真っ青のもんじゃっぷり。

もんじゃのためにホットプレートを買ったようなものw

f:id:maldon:20201002235236j:plain

 いやでも家でもんじゃっていいもんですね〜。

 ビール片手にちびちびジュージューやって、後片付け終わったらソファで昼寝すればいいんだからw

 

 

 

ものぐさマルドン太郎がここまでホットプレートを使いまくっているのは、やっぱり後片付けが簡単というのも大きい!

まず、こびりつかない。

f:id:maldon:20191022011319j:plain

 

 

 

だからかる〜く水洗いすればプレートのお掃除はこれでOK。

f:id:maldon:20191022011401j:plain

 

 

 

万が一こんな事件(キムチチャーハンの調理中に米粒が反乱を起こして溝にダイブした)が起きても・・・・

f:id:maldon:20191022012000j:plain

 

 

 

このようにパカッと分解できまして・・・

f:id:maldon:20191022011526j:plain


 

 

ウェットシートでささ〜っと拭けばお掃除完了。

f:id:maldon:20191022011743j:plain

ホットプレートでここまで簡単に分解できるっていうのは大きな特徴で、調べてみると意外と分解できないものが多いのだ。

分解できなかったら徹底的に掃除できないから気持ちよく使えなくない?

 

 

 

興味ある人がいるかわからないけれど裏面はこんな感じ。

f:id:maldon:20191022012233j:plain

 

 

とまあホットプレート生活を大満喫しているマルドン太郎ですが、さらに喜ばしい事実を発見。

なんとこのホットプレート・・・・あのおしゃれショップscope version.Rとおそろだったのだ〜〜〜〜〜!うれP!

インスタに書いてあった象!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

スコープアパートメント シーズン2、家政婦ナルト視点 ホットプレート大活躍の巻 スコープアパートメントで 合宿することが決まり、 私が最初に準備したのが 何を隠そう、ホットプレート。 スコープとは関係ありませんが、 普段あまり大人数の食事を 作り慣れていない為、 ここはちょっとお力拝借と、 そんなことです。 それがちょっとやそっとのレベル ではなく、リアルに使った、 使い倒した、という実録。 今回購入したのは、家電感控えめな 黒くて四角いタイプ。 象印のスタンホットプレート。 これならそんなに日常感出ないかなと 選びました。 実際、Artekのテーブルの上にドン! と鎮座しても違和感はなかった。 そしてイッタラの食器なんかとも 結構しっくりキテた。 その活躍っぷりは想像以上で、 ギョーザにパエリア、 お好み焼きからのやきそば、 焼肉からのビビンバ、 結果的にほぼ毎日食卓に登場。 ただ焼くだけなのに、 なんだか盛り上がるんだから最高です。 中でもみんなが一番喜んでくれたのが、 フレンチトーストの朝ごはん。 フライパンがなかったから 昨晩から出しっぱなしだった ホットプレートで焼いただけ なんですが、これがなかなか ナイスなモーニングサービスに。 シャチョウも、『遂に朝まで ホットプレート使いはじめたか』 といいながら、完全に テンション上がってたし。 みんなで囲む食事は楽しいもの、 でもって、たまにはこうした道具の 力を借りるのも悪くないなと思った スコープアパートメントでの 一コマでした。 #スコープアパートメント2 #scope_japan #スコープ #ホットプレート #いい雰囲気家電 #象印のゾウがかわいい #今日は合宿からの小噺 #微割もプレゼントも無くてスミマセン

Scope(@scope_japan)がシェアした投稿 -

 

 

 

でもこれだけは声を大にして言いたい。

先に買ったのマルドン太郎だからね(多分)?

 

 

 

 

ねえまたお買い物マラソン開催って正気?????

 

 

 

 

これから年末にかけて楽天は猛烈にお買い得商品出してくるから楽天カード作るなら今でしょ!

 

 ちなみにマルドン太郎は8月にゴールドカードに切り替えたよ。

楽天ヘビーユーザーだから絶対にお得だと踏んだ。

 

 

 

ちなみにマルドン太郎のこれまでの獲得ポイント数。

f:id:maldon:20201003001855p:plain

 

楽天カードはほんとにポイントたまりまくるから楽天で買い物する人には超おすすめ。

 

 

 

 

  

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

 

 

 

 気になるいろいろ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ