マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

突然欲しくなってしまった北欧食器の話。

f:id:maldon:20191222005512j:plain

寒くなったり暖かくなったり。

コロナが気になるのと、すでに花粉症の症状が出ているせいで、外出が億劫!

 

 

 

家の中にいると、つい通販サイトを見てしまうマルドン太郎。

マルドン太郎ハウスにはイッタラ製品が結構多い。

カルティオ、アイノアアルト、フローラ、フルッタ、レンピ・・・。

考えてみたらグラスばかり。

f:id:maldon:20191222005509j:plain

 

 

 

住んでいる人間の数に対してグラスの数が多すぎる。笑

f:id:maldon:20191222005457j:plain



 

 

食器はもともと作家物が好きなこともあって、北欧系のものはほとんど持っていない。

アラビアのeevaオーバルプレートくらいかな。

f:id:maldon:20191125190727j:plain

 

 

 

eevaはとにかく頑丈で使いやすい!

一生割れることはないんじゃないかってくらい強い。

だからマグカップもアラビアを選んだ。

f:id:maldon:20191114210529j:plain

 

 

 

このマグカップ、買うときは散々悩んだけど毎日使ってるよ〜。

f:id:maldon:20200115175104j:plain


 

マグカップを買うときにスンヌンタイやムーミンなど選択肢はたくさんあったんだけど、なぜかマルドン太郎の頭の中には候補として存在しなかった北欧食器の名品。

それがティーマ 。

 

なんでかな?

なんか普通すぎると思っていたのかな〜。

 

 

そんなティーマが急に気になる存在となったのは、やっぱりスコープの影響。

 

この限定色・ハニーのカップ&ソーサーがかわいくて!!!!!!

しかもソーサーも15cmプレートとして使える、なんて一石二鳥な感じのテレビショッピング的宣伝文句にハートを撃ち抜かれた。

ほしくなってしまったのだ。

 

 

ホワイトとの並びもすごく好み。

 

 こうなるとハニー2客を買うか、ハニーとホワイトを1客ずつ買うかが悩みどころ。

うんうん唸りながら考えているうちに、パウダーも欲しくなってしまった。

 

 

ふだんのマルドン太郎ならピンクの食器なんて見向きもしないのに。

このホワイトとの組み合わせが絶妙なんだな〜きっと。

 

 

 

 

でも冒頭でも書いた通り、マルドン太郎ハウスにはとにかくグラス類が多い。

4段ある食器棚の1段をグラスが占領しているくらい。

だからそもそもカップもいらないかもしれないんだけど、このカップはスープカップとしても使えるわけで・・・と言い訳。

しかも3月2日まで特別価格だから買うなら今、なんだよね〜。

 

 

それで買う方法で心は決まったんだけど、やっぱり色が決められない。

ホワイトはなし、かな?

うちにあるeevaオーバルプレートが全部白だから、カップ&ソーサーはハニー2客でもいいのかもしれない。

いやいやそもそもティーマ 17cmプレートのハニーも買っちゃう?

 

 

 

 

・・・という悩みをここ3日ほど抱え続けている。

今まで興味がなくて知らなかったけど、ティーマのカラーバリエーションってすごいのね。

マルドン太郎的にはハニー×ホワイト×パールグレーが合いそうな感じがする。

でもスコープ推しのホワイト×パウダー×パールグレーも可愛い・・・。

 

 

てことで、今日のブログの結論は「まだ結論が出ていない」。

何のためにもならない記事をここまで読ませてしまって申し訳ない。

なのでマルドン太郎が昨晩発見したお得情報をのせておく。

 

2020年03月04日20時00分~2020年03月11日01時59分限定の特別価格。

このタイミングでお買い物マラソンかスーパーセールが開催されるのかな?

マルドン太郎的調査では、このセットは安くても5000円近く。

それが3000円代、しかもキャッシュレス5%還元なら買いでしょ。

2セット買うつもりだから、届いたらまたレポ書きます!