マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコ商品レポ:無添加のソーセージが全然優しい味じゃなかったよって話。

無添加系って優しい味の商品が多いじゃないですか?

 

 

コストコレポ記事はリアルタイムで更新しているわけではないので(つまりネタが渋滞した時に慌てて公開している)、現在の店舗価格と異なる可能性があります。お買い得品はメルマガなどで確認してくださいね。

 

今回紹介するのはこちらの商品です。

▶︎WHITE SMOKE 無添加スモークソーセージ/1498円 ※購入3回目

 

マルドン太郎、こちらのブログで同じシリーズのベーコンを紹介したことがあります。

▶︎WHITE SMOKE 無添加ベーコン/882円

豚肉と塩、砂糖だけで作られていて、保存料や化学調味料、発色剤、着色料、保水材、結着材といった添加物は使われていない商品です。

こういうのってスーパーで探すとなかなか見つからないんですよね。

添加物絶対NG!とは思っていないけれど、取らないに越したことはないだろうという考えのマルドン太郎。

だからコストコで買い物をする時も原材料欄はなるべくチェックして選ぶようにしています。

 

でね、こちらのベーコン、無添加なんだけど味がしっかりしていてとてもおいしかったのだ。

 

それでソーセージも買ってみたというわけ。

前回までは5本入り400g=868円でしたが、3本入り80g×3パックで720g=1498円にリニューアルされていました。

こちらはリニューアル前のパッケージです。

マルドン太郎の家には人間が2人しかいないので小分けの方が助かる。

 

このソーセージ、全然優しい味じゃないんです。いい意味で。パンチのある味わいです。

といってもブラックペッパーとかの刺激的な味とはまた違って。

原材料は豚肉、牛脂、砂糖、食塩、オニオンパウダー、胡椒、豚腸。

たぶんこのオニオンパウダーが効いているんだと思うんだよね。風味がすごい。

普段買っているソーセージだとつい粗挽きマスタードを付けたくなっちゃうんだけど、このソーセージはもうこれだけでオッケー。

卵焼きが若干暴れているのは見なかったことにしてください。

 

お肉自体も超粗挽きなので、肉を食べている!!!という感じがします。

あと脂が甘くてジューシー。

1本あたり80gで1本だけでもかなりボリュームがあります。

マルドン太郎はこのソーセージ1本で白ごはんお茶碗1杯余裕でいけます。

 

サイズの比較をしてみましょう。

これが一般的なサイズのソーセージ。ちなみにプリマハムの香薫。

 

そしてこちらがホワイトスモークのソーセージ。どーん。

お弁当箱に対して大きすぎたのでご飯にめりこませるスタイルにしましたw

これでサイズ感が伝わりましたでしょうか。

お子さんも喜ぶんじゃないでしょうか。どうなんだい?

 

ホワイトスモークのソーセージはフライパンで焼くだけで十分おいしいからつい毎回焼いてしまうんだけど、せっかくの無添加商品だから煮込み料理にも使ってみたいなあと思っているところです。

 

▽撮影に使ったお皿はこちら

 

▽お弁当箱はこちら(蓋が保冷剤になっています!)

 

コストコのフードコートレポが読めます

#コストコフードコート - ブログ村ハッシュタグ
#コストコフードコート

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ