マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコ商品レポ:ATHENA北海道サロベツプレミアムミルク

 

たしかにミルキーでクリーミーだ!!!

マルドン太郎は乳製品が大好きです。

もちろん・・・牛乳も・・・ ⇢ℒℴνℯ⇠ です・・・・。

ちょっとうざい感じで愛を表現してみましたw

 

だから先日からのむヨーグルトや食べるヨーグルトについて熱く語っているわけですね。

好物だから。

 

コストコで乳製品といったら外せないのがこれでしょう。

 

▶︎ATHENA北海道サロベツプレミアムミルク 2本セット/480円

マルドン太郎、コストコで買い物した回数は少ないけれどSNSやテレビでコストコ情報は熟読しているので耳年増というか知識だけはあります。これまたうざいパターンです。

ATHENA北海道サロベツプレミアムミルクはコストコ好きの方がリピ買いしている商品として知られています。

何でも味が濃厚でコクがあるんだとか。気になる!

だからマルドン太郎も乳製品好きとして買ってみました。

 

無脂乳固形分8.5%以上、乳脂肪分3.6%以上。

マルドン太郎がふだん飲んでいる牛乳よりそれぞれ少しずつ数値が高いみたい。

殺菌は130℃で2秒間と、いわゆる低温殺菌牛乳ではなく、一般的な超高温瞬間殺菌が施されています。

 

グラスに注ぐとこんな感じ。

ジャージー牛乳みたいに黄色がかっているのかな?と思っていたけどそれもなし。

見た感じはごく普通の牛乳と変わりません。


しかしね。

飲んでみたらこれが!

たしかにミルキーでクリーミーです。

だからといって重たい味でもなくて・・・とにかくおいしい。
牛乳の成分は季節によって変わるそうなんだけど、11〜3月は一年の中で乳脂肪分が多い時期なんですって。

だから今の時期は特にコクがある味わいなのかも??

 

まー難しいことはよく分かりませんが、2本で480円はそう高くないですよね。

マルドン太郎がふだん買っている牛乳は1本228円、2本で456円なので(過去のレシート漁った)2本で24円の差。1本あたり12円の差です。

コストコで買う方がお得というわけでもないけど本当においしいなと思ったので、もしちょうど牛乳を切らしているタイミングでコストコに行ったらまた買うと思います。

コストコに行くようになって商品の単価が気になるようになったマルドン太郎でしたw

 

▽再入会して以来毎日のように

みなさんのコストコレポ読んでいます

 #コストコ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品
#コストコおすすめ

 

コストコじゃないけど

この牛乳も好きです

▽ランキング参加しています^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ