マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

【後編】使用期限間近の楽天ポイントを使ってフライパンを新調するぞ、って話。

たいした内容でもないのに引っ張っちゃってごめんなさい。

 

 

 

 

前編、後編からの続きです。

 

いろいろ悩んだ結果、最終的に悩んだのはこの5種類でした(選択肢多)。

 

 

●MAYER(マイヤー):マキシム SS ALL ONEパン

 

20cm、24cm、26cmの3サイズ展開。

24cmは重さ約900g、深さ約7cm、内底面の直径は 18.5cm。

ガス、IH、どちらも使用可能。

持ち手がステンレスなのでオーブン調理もOK(しないけど)。

今使っている赤いフライパンとサイズが近いので使用感をイメージしやすくて、かなり惹かれた!!

ただ2023年の新商品だからか?楽天での取扱店が少なくて、定価よりもお高かったので今回はナシかなと。

でもすごく惹かれたのでいつか買うかも。

公式HPに特徴が分かりやすい動画が掲載されていたのでぜひ見てみて。欲しくなるはず。

youtu.be

 

 

●CHRISTEL(クリステル):ノンスティックフライパン

 

クリステルは鍋をサイズ違いで2つ持っている。→ クリステル鍋についての過去記事

高価だけれどその分機能性も高いことを実感しているのでフライパンも良いのではないかと思いまして。

しかし、やはりお値段が高い(28cmは3万円超)。

そりゃ一生使えるなら日割り計算すれば・・・とも思えるけど、テフロン加工のフライパンって鍋と違って消耗品だからさーーーーーーーー。

それにクリステルのフライパンを使っている人が身近にいなくてリアルな感想を聞けないのもネック。

IH、ガス、ハロゲン対応、重さは24cmで1kg。

 

●中尾アルミ

シルクフライパン

24cm

27cm

日本製だし、使いやすそうで気になるんだけど現物を見たことがないのがネック。

デザインはすごく好きだけど・・・。

 

 

●Ballarini(バッラリーニ)

 

ボロボロになるまで使い切ったフレーバーストーンのフライパンに一番近いのがコレかな〜。

サイズ感や深型なところもそうなんだけど、底がしっかり厚い(その分重いけど)ところが似ていると感じた。

IH対応のものもあるんだけど、ガス専用のものならだいぶ価格が抑えられて、そこも魅力。

 

 

 

 

ということで、マルドン太郎が今回ポイント6,260ポイントを使って注文したのはこちらのフライパンでした!!

テッテレ〜〜〜〜♪

 

Ballarini(バッラリーニ)

ローマフライパン 深型24cm

 

 

決め手はやはり、フレーバーストーンと似ているということ。

大理石調の肌は正直なところあまり好みではないけれど、これがかっこいいとおすすめされている方もいるし、単に見慣れないだけで使い続けるうちに好きになれるかも。

instagramを見るとすごく人気なんだよね、バッラリーニ。

 

 

それに。

何といっても。

これです。

 

͛*͛ ͙͛͛·̩͙【期間限定・特別価格】͛*͛ ͙͛͛·̩͙

 

ここに背中を押されましたね、はい。

キラキラ装飾してしまうくらい魅力的な文字。

だって1000円以上安くなってるんです、今。

他のネットショップと価格を比較したけど、どこよりも安かった。

 

他のサイズもお安くなってます!

 

 

 

浮いたお金で蓋もセットで買おう〜と思ったけど、前に知人宅で見たバッラリーニの蓋の裏に水が溜まってたことをふと思い出して。

(知人も「どうやっても抜けないのよこの水!」と言っていた)

調べてみたらやっぱり水が入り込んでしまう仕様みたいなので蓋はやめておいた。

 

 

注文してすぐ発送メールが届いたので、数日中には届くはず。

現物を見てまたブログに書くのでぜひご覧ください!

 

 

<おしまい>

 

 

おすすめあったか靴下

 

 

 

 

 

珠洲市輪島市も寄附金の受付が始まりました。

1000円から寄付できますし、ポイントも使えます。

少額ずつでも長く支援できたらと思っています。

 

 

キッチン - ブログ村ハッシュタグ
#キッチン

#調理道具

#北欧インテリア

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ