マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

お久しぶりのマルドン太郎〜パラサイトのあの黒い麺料理の話。

f:id:maldon:20210209172026j:plain

おひさしぶ〜り〜ね♩

 

 

いま脳内に小柳ルミ子の歌声が流れた方はマルドン太郎と同年代でしょうか。

 

 

 

 

 

 

1か月くらい更新をさぼっておりました。

ごぶさたです、マルドン太郎、マルドン太郎です。 

さぼっている間に仕事をしたり、ネットフリックスで映画を見たりしておりました。

久しぶりすぎてブログってどうやって書いてたかな〜なんて思いながら書いてまする。

 

 

さて。

ネットフリックスで見たものの一つがパラサイト 半地下の家族。

   

金曜ロードショーでも放送されたので鑑賞済の方も多いかと思うこの映画。

ここでレビューを書く気はさらさらありませんが〜

これだけは言いたい。

 

途中で家政婦さんが作るあの黒い麺料理なにーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

 

 

あれですよ、あれ。

お金持ち家族が大雨でキャンプを切り上げることになって、電話で家政婦さんにお願いして作ってもらったあれ。

家政婦さんが大急ぎで8分で完成させたあれ。

お金持ち妻がズルズル食べていたあれ。

見た目真っ黒で、麺はもちもちしてるっぽくて、ソースはちょっと粘り気があるように見えるあれ。

 

マルドン太郎、あれが食べたすぎて・・・・。

ネットで調べたら「チャパグリ」なるものと判明。

韓国のインスタント麺「チャパゲティ」と「ノグリ」をフュージョンドラゴンボール世代)させて作るんだそうで。 

 

詳しい作り方は他の方がブログで紹されているのでそっちを見てオクレ。

まあとにかく2種類のインスタント麺とかやくを鍋でゆでて、ゆであがった麺にそれぞれのソースを絡めるというのがざっくりとした作り方。

f:id:maldon:20210209172026j:plain

「チャパゲティ」も「ノグリ」も近所のスーパーには置いてなくて、気になる気になる気になる気になる気になる食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい状態だったマルドン太郎。

もう半分病気w

それが!

先日ショッピングモール内のカルディに行きましたら!

「ノグリ」が売っていまして!!!

とりあえず「ノグリ」だけを買って、「チャパゲティ」ないかな〜なんてショッピングモール内のスーパーに寄ったら「チャパゲティ」がありまして!

ヒュ〜〜〜〜〜ラッキ〜〜〜〜〜〜〜〜!

f:id:maldon:20210209173818j:plain



 

そんなこんなで作ってみたよ〜〜〜!

f:id:maldon:20210209173705j:plain

じゃじゃ〜〜〜ん!

初・チャパグリであ〜る。

映画ではセレブらしく韓牛のサイコロステーキをトッピングしていたのでマネして国産牛のもも肉(ただし3切れw)をトッピングしてみたよ。

 

 

味はね、UFOのようでUFOではない初めて食べる味。

でもすごくおいしい!

そしてすごくカロリー高そうな感じw

麺がもっちもちで、ソースにちょっと粘りがあるので、食べるとあの映画の咀嚼音がする。

伝わるかな〜〜〜語り合いたいこの音について!

マイナス点があるとすれば、1度の調理で2人前できてしまうこと。

そして2人前いっちゃいそうなおいしであること。

いかんいかん、これは危険である・・・。

f:id:maldon:20210209174847j:plain

でね、また食べたいな〜と思ったんだけど、「チャパゲティ」と「ノグリ」がダブルで置いてある店がなかなかないんだよね・・・。

カルディでもどちらかしか置いてなかったり、どちらもなかったり。

たぶんそんな悩みを抱えた観客(?)が多いのか、楽天でチャパグリセットがあったよ。

 

 

5食セットとか4食セットとかショップでいろいろ違うから探してみてね。

 

 

 

お買い物マラソンはじまるよ〜。

エントリーお忘れなく!

 

 

 

 

気になるもの〜

 

 

 

++北欧好きの福袋++ 雑貨ブログ・テーマ
++北欧好きの福袋++

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ