マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

2020年9月お買い物マラソンでポチするか迷っているものの話。

f:id:maldon:20200921203652j:plain

連休もう終わっちゃうネ。

 

 

 

クラフトビールはチューリップ型のグラスで飲むのがいいらしいヨ。

 

 

 

しょっぱなから昭和な語尾ですみません。

なんかふと懐かしくなって。

友達と手紙交換とかしていて、「〜ダヨ」「〜ネッ★」とか書いていたんですよね〜。

 

 

 

さてさてお買い物マラソン、みなさん何買ってますか?

マルドン太郎はまだ何一つポチっておらず。

すっかり涼しくなったせいなのか?

食まわりのいろいろが突然猛烈に欲しくなり、どれを買うのか決められない。

 

 最近ゆで卵をよく作るのでミルクパンとか・・・ 

 

 

 

 

 フードプロセッサーとか・・・

 

 バーミックスよりもなめらかに攪拌ができるアイテムがほしい。

 だとするとフープロよりもミキサーがいいのかな。

 料理のプロに尋ねまくってるんだけど、人によって見解はそれぞれ。

すっきりブラックインテリアのpetaさんおすすめのバイタミックスに憧れるけど、すみませんしがないマルドン太郎には予算オーバーですTTTTT

悩みは深まる一方でっす。

 

 

家電といえばうちのオーブンレンジは東芝のスチームオーブンER-N6。

いわゆる石窯オーブン。

 

 今の家を買うタイミングで、深く考えずに選んだんだけど・・・。

 正直失敗だったかもって思ってるんだよねー。

 トーストがふっくら焼けるのが石窯オーブンの売りみたいだけどそもそもトーストしない汗

 スチームもやり方がよく分からず〜。

 説明書読めって話ですが。

 だから結局購入して数年で電子レンジのあたため機能と、ごくたまーのグラタン調理しか使っていない。

 使用頻度の割に見た目の存在感がでかすぎて、なんだか最近うざく感じてきた。

 こういうコンパクトサイズのシンプル機能オーブンレンジに買い換えるか?

 

 思い切ってオーブンレンジなしの生活にシフトチェンジしても良いのかも。

 炊飯器を捨てるときも勇気がいったけど、結局は何の不便もない(米はストウブで炊く)。

 オーブンレンジと決別した方コメントください!

 

 

 

 

 先日ドリッパーを買ったら、コーヒーを淹れるのが楽しくて仕方ない。

 夫に「コーヒー飲む?」「コーヒー淹れようか?」と尋ねまくるものだから、“やたらコーヒー勧めてくる妖怪〟扱いされる始末。

 コーヒーを飲むのが特に好きってわけではないのだけど(紅茶派)、淹れている時のあの香りにすごく癒されるのだ。

そしたらグッズをあれこれそろえたくなってきた。

今使っているのはこれ。

 

 

 サーバーはこの記事で紹介しているよ。

でね、次にほしいのはミル。

 

 

 

 これがまたピンからキリまでいろいろあるのねー!

 見た目で3つめのやつ選ぼうとしたらなかなか高価だったw

 コメント欄でコーヒーの先輩方から飽きるよって忠告もらっていたし、とりあえず手頃なものを買ってみようかな。

 それからドリップケトルも気になっているのだ。

 いまだに普通のヤカンで淹れている豪快マルドン太郎w

 

これはこれですっごく気に入っている台所道具の一つなんだけど。

まあでもコーヒーのドリップには向かないね。

出てくる湯の量を調節するためにマルドン太郎の二の腕ぷるぷるしまくりよ。

あちこちの喫茶店で質問しまくったら、口は細ければ細いほどいいって言われた。

中には市販のドリップケトルの注ぎ口を金槌でつぶして極細のオリジナル仕様にしている猛者もw

 

そんなこんなでキャニスターもほしい。

ゴルフほどではないにしても、コーヒーってお金のかかる趣味なのね。

まあでも迷うのもなかなか楽しい。

 

 

コミュでみんなの買ったものを見て、25日のポイント5倍デーを狙う!

 

 

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ