マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

ついに!決めたよ!ミルは!これにする!って話。

f:id:maldon:20200922205309j:plain

ふ〜む・・・いい香り!(あごひげを触りながら)

 

 ・・・・ま、もちろんあごひげとか生えていないんですけどね。

  鼻の下のうぶ毛は多少濃い目なので湘南美容外科で顔脱毛はしましたがね。

  突然のカミングアウトw

 

 

今日もコーヒーをドリップしたよ!

f:id:maldon:20200922205321j:plain
 

新しく買ったこの粉で淹れたら死ぬほど濃くて苦かったんだけどなんで?w

パッケージに書かれている粉の量をわざわざキッチンスケールで計ったのに!

いや、見た感じ多くない?とは思ったんだよ。

でも数字を信じたんだ。

そしたら死ぬほど濃くて苦かったどうしてTTTTTT

一髪で胃腸やられるレベルの濃さだった。

 

 

ドリップしている時はルンルン気分だったんだけどな〜。

f:id:maldon:20200922205332j:plain

 

 

今となっては、なんだけど、写真後方のピッチャーに入っているコーヒー、確かに濃いw

f:id:maldon:20200922205345j:plain

 

 

 

 

 

マルドン太郎は牛乳と割ったからまだましだったんだけど、写真左のアイスコーヒーを飲んだ夫。

「・・・・ぐっ!?」

苦悶の表情を浮かべていた。ゴメンヨ。

f:id:maldon:20200922205354j:plain

でもでも香りはすごくよかったから、今度は粉の量を減らして再チャレンジしてみる!

ちなみにドリップタイプのマイルドブレンドがすごくおいしかったから、森彦シリーズを買ってみたんだよね。

おとなしくマイルドブレンドの粉を買えばよかったか?w

 

 

 

 

 

そんなこんなで、前回のブログにも書きましたが。

「コーヒーを淹れる」という行為にめっきりはまっているマルドン太郎。

ケトルがほしい、キャニスターがほしい、ミルがほしいとあれこれ書いた。

そして今回のブログはミルについて。

ただし、コーヒーミルではなくペッパーミル

方向転換急すぎるけどついてきてくれ!w

 

 

 

ペッパーミル(ソルトミル)については6月のブログにも書いていたので、結構しばらく悩んでいた事柄ではありまして。

 

 

当時検討していたのはこのあたり。

 

 

 

そんなこんなしていましたら。

コメント欄でrichlilacさんに教えていただいたIKEDAのミルも気になり・・・。

 

もう悩みすぎてとうとうミル自体どうでもよくなり・・・。

 

 

そして今!

ついに!

決めました!

ミルは!

これにします!!!!

 

 

ドゥルルルルルルルルルルルルル・・・・・・(ドラムロール)

 

 

じゃっじゃ〜ん。

 

 まさかのど定番、プジョーw

 もう見た目で決めました。

 ライオンロゴがかわいいからw

 あとね、ソルト&ペッパーのセットで買えばケース(受け皿)がついてくるのだ。

 本音を言えば受け皿も木製がよかったけど、まぁ洗えるからいいかあと。

 電動とも悩んだけど、自力でゴリゴリする方が性に合っている気がする!

 

 こっちも見た目がかわいいけど、持ちやすそうな12cmにしたよ!

 

 

 

ま、まだ買ってないんですけど。

 

 

・・・・・。

 

 

いや、お買い物マラソン期間中には買う!

けどポイント5倍デーの25日を待っているのだ。

だからみんなマルドン太郎よりも先に買わないでね。

なんちゅーお願いw

 

 

 

 

ちなみにマルドン太郎がミルもやもや期に参考にした記事はこれらだよ。

 

 

 

 

お買い物マラソンまだ1つも買い物しておりませぬ。

完走はしないと思うけど、せっかくだし(?)いろいろポチるつもり!

 

 

ここにきてすんごく気になるこいつ。

 

 

店舗数稼ぎにおすすめの栗ようかん。

f:id:maldon:20200920001313j:plain

 

 

 

 

ほかいろいろ気になるもの。

 

 

 

 

 

 

 今回のセールは2020年09月25日22時00分~2020年09月25日23時59分!

 

f:id:maldon:20200719230650j:plain

 

  

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

 

 


 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ