マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

ティーマが3色に増えたら完全に浮かれポンチだった話。

f:id:maldon:20200328172907j:plain
3月のお買い物マラソンで購入した器が届いたよ。

 

 

 

 

正確にはもっと早く届いていたんだけど、マルドン太郎が韓国ドラマにはまった影響で開封が遅れたよ!

 

マルドン太郎の中でドラマNo.1は長らくNHKカーネーションが君臨してたんだけど・・・。

あっさり塗り替えて「愛の不時着」が1位だよ。

ヒョンビンかっこよすぎて卒倒しそうだった。

どうして今までヒョンビンにはまらなかったんだろうってくらい。

いや〜人生損してましたわ。

 

ヒョンビン代表作の「シークレットガーデン」か「私の名前はキムサンスン」を見たいんだけど見はじめたら仕事放棄してやばいことになるのでストップしてるよ。

仕事が落ち着いたら見る・・・・・!!!!!

 

 

 

話がずれたけど、届いた器は2種類。

f:id:maldon:20200328172716j:plain

真ん中の15cmボウルと右端の17cmプレート。

どちらもイッタラdaily-3で購入したよ。 

 

 

 

 

早速17cmプレート使ってみた!

f:id:maldon:20200328172929j:plain

ケンタッキーのオリジナルチキンがちょうどよいサイズ。笑

 

 

 

 scope version.R で買った15cmプレートは副菜の取り分けにぴったりだから、この組み合わせで使うことが増えそう。

f:id:maldon:20200328172917j:plain

色が合わないかもしれないな〜と思いながらポチしたけど、意外や意外、すごく合う!

春カラーで食卓がパッと明るくなったよ!!

(ケンタの箱の破り方が雑なのは見なかったことにしてくれ!)

 

 

ちなみにグラスの中身はこれ。

 

単純にジュースとしておいしい!

最近ずっとハマってて、お酒と合いそうな食事の時にはお酒じゃなくてこれ飲んでる。

原材料が梅と砂糖だけっていうのもまたいいんだな〜。

最近のジュースは香料や甘味料がどっさり入っていて、変な甘さだったりするのが苦手。

これは梅の酸味がきゅっと効いてて夏になったらさらに消費量増えそうと思ってる。

 

 

 

また話を戻して・・・・。

ハニー、パウダー、セラドングリーン を並べるとこんな感じ。

雨降りの日に撮影したから色がかなり沈んで見えるけど、実際はきれいなパステルカラーだよ。

f:id:maldon:20200328174256j:plain

3色並べたら完全に浮かれポンチカラーなんだけど大丈夫かな?笑

ひな祭り感すごい。

嫌いじゃないけどね!

ただちょっとやかましい感じするね。笑

でもこの組み合わせで使うことはあまりなさそうで、たぶんアラビアのeeva +2色って使い方になるから大丈夫じゃないかな〜と思ってる。

 

 

サイズ比較。

15cmボウルと17cmプレート。

f:id:maldon:20200328172835j:plain

 

 

 

15cmプレートと17cmプレート。

f:id:maldon:20200328172825j:plain

 

 

3色重ねてみたところ。

はい、浮かれポンチ。

ていうか浮かれポンチってもしかして死語?

f:id:maldon:20200328172804j:plain

 

 

 

ハニーは scope version.R でティーカップ&ソーサーのセットで買った。

ティーカップもかなり使えるよ!

f:id:maldon:20200301142113j:plain 

 

 

ちなみに15cmプレートは楽天では scope version.R と数店のみの取り扱いみたい。

マルドン太郎的に17cmプレートよりも15cmの方が使い勝手がいいんだけど人気がないのかな?

f:id:maldon:20200229184255j:plain

 

 

 

 

ティーマ のいいところは電子レンジ、オーブン、食洗機がすべてOKなところ!

細かいことを気にせず使える器はやっぱり便利です。

f:id:maldon:20200328172846j:plain

 

 

 

 

 

↓北欧グッズのおすすめ情報をチェックしてるよ。 

北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン 

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨 インテリアブログ・テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨 

北欧大好き ライフスタイルブログ・テーマ
北欧大好き 

 

 

 

楽天で買い物するなら楽天カードが絶対お得!

ベースでポイント2倍になるよ。