マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

今日はポイント5倍デー&マラソンで買ったものの話。

f:id:maldon:20200324233924j:plain

買った器、早く届かないかな〜。

 

 

やる気のない赤ウインナーの盛り付け。笑

写真はオーバル23cmプレート。

 

 

マルドン太郎が買ったのはセラドングリーンのティーマ15cmボウルなんだけど、プレートも買えばよかったかなあ。

 

 


 

 

17cmプレートはケーキ皿、21cmはランチのワンプレートにちょうどよいサイズ(らしい)。

 

マルドン太郎にはターコイズ系とセラドングリーンの器があるんだけど(ティーマ ではないよ)食欲減退色かと思いきや、料理をすごくきれいにみせてくれる!

特に茶系が映える。

例えばホットケーキ(現代風にいうとパンケーキ?)、ドーナツ、フレンチトースト、グリルした肉もよく合う。

同色のグリーン系、例えばサラダやグリル野菜も合う。

トマトの赤、レモンの黄色も合う。

つまり何でも合いまぁす!

だから商品が届くのが楽しみなのと同時に、思い切ってプレートも買えばよかったという小さな後悔を抱いているよ。

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、最近買ってよかったものをしつこく推すコーナー。

 

まずはチーズ削り器!

 

 

チーズがふわんふわんに削りおろせるよ。

f:id:maldon:20200320234021j:plain

  

 

 

 

 

それからスリッパ。

これはリピリピリピ買い。

 

 

これから素足ですごす時間が長くなるから、肌触りのいいスリッパを使いたい。

とか言いながらマルドン太郎は冬もこのスリッパを履いてるよ。

f:id:maldon:20191103234557j:plain

他にいいスリッパがあるのかもと思って探してもみたけど、やっぱりこれが一番。


 

 

 それからこっちは数年ぶりのリピリピリピ・・・・・買い。

 

肌をきれいに見せる効果については右に出る者なし(マルドン太郎調べ)!

 

 

 

 

お買い物の参考に。

ティーマに夢中♪ インテリアブログ・テーマ
ティーマに夢中♪ 

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨 インテリアブログ・テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨 

 scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE! 

北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン 

 

 

 

お買い物マラソンはエントリー必要!お忘れなく!