マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

scopeから新登場&特別価格のクロスが欲しいって話。

f:id:maldon:20200120183938j:plain

今日は大寒

寒くなると柑橘系の味が恋しくなるのはなんでだ?

 

 

理由はマルドン太郎には分からないけど、みかんや金柑を食べまくっている。

f:id:maldon:20200120183915j:plain

これは金柑。

見れば分かると思うけど一応言ってみた。

 

 

 

横に半分に切って、氷砂糖と瓶詰めして作るシロップ。

f:id:maldon:20200120183925j:plain

 

WECKのガラス瓶も買ってよかったものの一つだなー。

安いのに頑丈だし、いちごマークもかわいい。

 

 

飲み物といえば最近よく作るのが牛乳屋さんのコーヒー牛乳。

f:id:maldon:20200120183843j:plain

 

 

知ってる人も多いと思うけどこれね。

f:id:maldon:20200120224812j:plain

子どもの頃から大好き!

寒〜〜〜い朝に、これで作った甘いカフェオレを飲むのが幸せ。

水でも溶けるけど牛乳で作った方が好き。

 

 

カロリーを気にして薄めに作るようになった最近・・・。

でもやっぱり濃い方がおいしいんだよね。

次は濃く作ろう。

f:id:maldon:20200120183855j:plain

 

 

 

前にもブログで紹介したマグカップ、やっぱりサイズはこれで正解だった!

たっぷり作ってゆっくり飲みたいマルドン太郎にはぴったり。


 

牛乳屋さんのコーヒー牛乳作りに欠かせないグッズもある。

無印良品のシリコンヘラ!

f:id:maldon:20200120183832j:plain

 カップの側面にどうしてもついてしまう粉末をきれいに溶かせるよ。

 

 

 無印での買い物でも楽天ポイントをためる方法があるから見てほしい!

 

このミナペルホネンのスマホケース(正確にはミナのファブリックで作家さんが手作りしたスマホケース。creemaで買った)すっごい気に入ってたんだけど・・・。

やっぱり布張りのケースは耐久性はいまいちだった。

マルドン太郎の酷使には耐えきれず。

今はシリコンケースを使ってるよ。

 

これがなかなかいい!!!!!

ミナのケース(正確には以下略)でスマホを落とした時はiphoneの角が割れてしまったんだけど、このケースに変えてから落としまくっても傷が全然つかない。

あとiphoneのデザインを生かした見た目もいいと思う。

機種変してもまたこのケースを買うって決めてるくらい気に入ってる。

 

 

・・・話がそれたけど、今日scope version.Rから届いたメルマガで気になる新商品が紹介されてた。

  

キッチンクロス!

真っ白なのほしかったんだよね〜〜〜〜。

しかも白は特別価格らしい。

 

 

scopeでクロスといえばこれ。

f:id:maldon:20191217190824j:plain

(マルドン太郎は別のショップで買ったハーフサイズを使用)

 ←ハーフサイズ

 

 

 

カウンターがべっちょべちょになることもなくがっつり吸水してくれるからこれはこれで気に入ってる。

ただ分厚いから拭き上げには向かないんだよね。

f:id:maldon:20191217190622j:plain

 

 

 

あと、白のリネンを手拭き用にそろえたいと思っていたところだった。

f:id:maldon:20200120183948j:plain

上の写真だとわかりづらいけど流しの手前にタオルかけを設置して、そこにタオル(今はね)を下げて使ってる。

タオルでもいいんだけど、リネンの方が乾きが早いから梅雨時期にも安心かなーと。

 

 

 

 2020年1月24日(金)~1月28日(火)のお買い物マラソンまで買うのを待とうか悩み中。

 

 

 

 

マルドン太郎はお得情報ゲッツのためにここののぞいてる。

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン