マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

キッチンをリフォームしようか悩んでいるって話。

f:id:maldon:20191217190526j:plain
たま〜にチラ写りしてるマルドン太郎のキッチン。

すごく不満があるわけではないけど、小さな不満が積もりつつある。

 

 

そもそもマルドン太郎家は新築分譲マンション。

購入当時はあまり知識がなく、営業の人の話だけが頼りだった。

 

担当の営業の人は、お金にめちゃくちゃ詳しい男性。

住宅ローンを組むのか組まないのか(もちろん組んだ)、組むならどこの銀行を選ぶのかなど、そういったことは細かくアドバイスをくれた。

ただ、インテリアには無関心な人だった。w

 

 

引き渡しまで何度も会ったけど、造作家具の説明とか一切なかった。

それすら疑問に思わず、あれ?と思ったのは重要書類説明会(だったかな)。

書類の一つにキッチン収納の色の最終確認欄があって「え、選べるの!?」と驚いた。

f:id:maldon:20191028165215j:plain

まあでももうその時点でほぼ完成しちゃってましたからね。

そこからアクションを起こすこともなく、そのまま引っ越したのであった。

せっかくの新築だからこだわればよかったのにね。

 

 

で、数年暮らして今に至り、小さな不満というか不便が積もってきた。

特に「あの時こだわっていればもしかして・・・」と思うのがやはり家具!

既製品でジャストフィットのものを探すのってすっごい大変。

 

例えばこのキャビネット

f:id:maldon:20200115174819j:plain

 

結果的にスペースぴったりに収まるものを見つけられたけど、探すのに半年くらいかかった。

インテリアショップを巡ったり通販サイトを飛びまくったり。

その労力を換金したらいくらになる・・・・・?

それで、いっそのこと造作家具をオーダーしようかと考えている。

ネットで調べたら8万〜みたいだから新品の家具を買うのとあんまり変わらないんだよね。

見積もり取ってみよう。

 

 

さっきのキャビネット楽天で買ったよ。

 

 マルドン太郎的に、かなりお値段以上のお得商品だった!

 

 

なんかね、プリント化粧板なんだけど木目が自然で重厚感がある。

f:id:maldon:20200115175150j:plain

全ての家具をオークやウォルナットで作られたものでそろえられたらそれが一番理想的だけど、そんなお金ありません!

だから脱衣所や寝室など人様にあまり見られない場所の家具はお手頃価格でなおかつ高見えを探してる。

明らかに安物だとテンション下がるからさじ加減が難しい。

 

 

これも安くてすごくよかったんだけど、木目が明らかにプリント!でそこだけ残念だったな。 

 

見ためは可愛いし組み立ても超簡単だったよ。

 

 

 

さっきのキャビネットには基本的に本や書類を入れてる。

A4サイズを立てても余裕のサイズ。

&PremiumやBRUTUSも入るよ。

f:id:maldon:20200115174902j:plain

 

 

 

話ずれるけどブルータスのミナペルホネンムック気になる。

 

NHK日曜美術館」もすごくよかった。

 

 

そうそう、あとうちのわんこたちのごはんストックにも使ってる。

f:id:maldon:20200115174756j:plain

ストックあと1個という危機的状況に気づく撮影後。

 

 

うちのキッチンにジャストフィットの収納棚が楽天で買えたら楽チンなのになー。

また経過を書きます。

 

 

 


人様のキッチンを拝見して勉強中・・・・・。 

 WEB内覧会*キッチン 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*キッチン

リフォーム、増築、改築 住まいブログ・テーマ
リフォーム、増築、改築 

 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア> その他生活ブログ・テーマ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

 

 

そうそう!

scope 20周年記念お買い物のおまけは手ぬぐいだったらしいね!

マルドン太郎の予想当たってて驚いた〜。

マルドン太郎は結局ご祝儀オーダーしなかったんだ。

しなかったっていうか正確にはすっかり忘れていて期限を過ぎてた。

でも「手ぬぐいならいらない」って書いてた通り、焦って買わなくてよかったなぁと(小声)。

マルドン太郎はね!

必要な人にはすごく嬉しいプレゼントだと思いました。

 

 

 

scopeで最近買ったお気に入りはコレ。

f:id:maldon:20200115175052j:plain

 

期間限定で20%オフだから欲しい方はお早めに。
 

 

 

マルドン太郎おすすめのタオルも期間限定で特別価格だよ!

 

仕組みはわからないけどへたれないからずっとふっかふか!