マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

買ってよかったもの! 2018年振り返り編。

 

f:id:maldon:20191203164500j:plain


マツコの知らない世界みた?

タコスおいしそうすぎてめっちゃ食べたい。 

 

早速取り寄せ検索してしまったよー。

2人暮らしで食べきれるかな、これ。 

 

 

話を戻して・・・・。

2018年のことだが、今振り返っても「買ってよかった」と思えるものがいくつかある。

まずは皿!

f:id:maldon:20191125190727j:plain

マルドン太郎がアラビア好きになるきっかけを作ったやつ。

  

 

 これは何にでも使えて便利!

 まん丸でもなく楕円でもない。

 微妙な形のおかげでおさまりがいい。

 アラビアの楕円皿だとパラティッシ が有名だけど・・・。

 

 

真っ白もなかなかいいよ!

地味かもしれんが地味は悪いことではないのだ。

 

 

 

はい次!

引っ越してからお風呂掃除用のスポンジがずっと定まらなかった。

マルドン太郎家の浴室はほっカラリ床。

f:id:maldon:20191203164504j:plain

その名の通り、真冬に足を踏み入れてもヒヤリとしない。

適度なクッション性があるので膝をついても痛くない。

タイルのように碁盤状の溝が入っていて水はけがよく、すべりにくい。

・・・といいことづくめのようだけど。

 

この溝がくせ者で、ちょっと掃除をさぼると汚れがたまるのかうっすらピンク色になってしまう。

だから毎日必ず風呂上がりのタイミングで掃除をしている。


初期によく使っていたのがこれ。

 

片面に凹凸があって、ほっカラリ床の水を掃除しやすい!

これは結構気に入って5度ほどリピ買いした。

しかし凹凸面が接着してある構造のため酷使に耐えられない。

使っているうちにはがれてしまう。
それと近所で取り扱いがないからいちいち通販するのが面倒。

 

 
それで次に使ったのがこれ。

 

 

 

近所のドラッグストアで4回くらい買った。

とにかく水切れが良く、へたりにくい!

2〜3カ月は持つ。

ただ目が粗いから(だから水切れがいいんだけど)ほっカラリ床の溝にはフィットしづらい。

スポンジの角っこで溝を洗うのが面倒。

 

 

次はこちら。

 

 

 

楽天で排気口カバーを購入した時にプレゼントでもらった。

しなやかなプレートにブラシのような毛先が付いていて、ほっカラリ床の溝に素晴らしくフィットする。

水切れよく、耐久性もある。

かなり気に入りましたが、私の手には大きすぎたんだなー。

それにこれだと浴槽掃除に別のスポンジを用意しなきゃいけない。

掃除道具はあんまり増やしたくないのだ。 

 


このあたりで考えるのも疲れたマルドン太郎。

100均で買ったり、スーパーの雑貨コーナーで買ったり、放浪を続けた。

ある日皿洗い中にふと「あれ?このスポンジでお風呂も洗えばいいんじゃない?」と。

f:id:maldon:20191203164509j:plain

亀の子スポンジ!!

  


キッチンでは長らく定番で愛用していたのに、お風呂で使うという発想がなかったんだなー。

泡立ちがよく、水切れもよく、耐久性も抜群。
これなら床も浴槽も、ぜーんぶ1つで洗うことができる。

 

この弾力性がすごく洗いやすい。

f:id:maldon:20191203164512j:plain

それに見た目もすっきりしていて、落ち着いたカラーバリエーションも大きなポイント。
(写真の「カフェオレ」色は秋限定カラーらしい)

しばらくはこれを買い続けると思う。

 

 

買ってよかったものその2は鍋!

f:id:maldon:20191113141119j:plain

ブレイザーソテーパン。

 

 

 

 マルドン太郎が買ったのは24cmだけど、28cmでもよかったかも。

f:id:maldon:20191107225135j:plain

とにかく何にでも使える!

ステーキはジューシーに。

揚げ物もしやすいし、おでんの煮込みもこれ1つで。

 

餃子は皮はパリッ、中はジュワッ。

f:id:maldon:20191019002751j:plain

 

レタスを敷けばシュウマイも蒸せるよ!

f:id:maldon:20191203171748j:plain

レシピは土井善晴先生のこれ。→ 

シューマイ レシピ 土井 善晴さん



まあとにかく便利。

ココットを買ったら次はオーバルが欲しくなると思うんだけど、オーバルより使い勝手がいいんじゃないかな。

f:id:maldon:20191105174924j:plain 

マルドン太郎オーバル持ってないから予想なんだけど。笑

 

 

 

それから、これは2019年も買ってるけど蟹ね。

f:id:maldon:20191203164517j:plain

こんな感じで冷凍で届く。

よーく見たら蟹の表面に氷の膜が張っている。

そうすると身の乾燥が防げるらしい。

 

細かいことは置いといて、とにかくおいしい !!

f:id:maldon:20191203164521j:plain

身がぷりっぷりのちゅるんちゅるん。

ここのは蟹刺しでもOKだから、1/3は刺身、残りは蟹鍋にして食べてる。

マルドン太郎は説明が下手だからレビュー見て! 

 

 

 

 最後にこれ。

f:id:maldon:20191026170106j:plain

前にも紹介したパネルヒーター。

 

f:id:maldon:20191026163521j:plain

  

 

リビング用のつもりで買ったけど寝室用になっている。

詳しくはこの記事読んでね。→ 

リビングの暖房器具に悩んだ話。

 

空気が乾燥しないし、ほわ〜んとした暖かさが気持ちいい。

他のパネルヒーターとも迷って結局一番安かったこれにした。

でも正解だったんじゃないかな。

軽いから移動もらくらく。

 

 

 

 

今ショップを見に行ったら完売しているみたい。

ちなみにマルドン太郎はモダンデコで買ったけどモダンデコって安いのに働き者の家電が多い!

除湿機が最高にコスパよかった。

このタイプもパネルヒーターもリビング用に気になってる。

 

 

 

以上、マルドン太郎的2018年買ってよかったものでした。

 

 

明日から楽天スーパーセール始まるでえい。

 

 エントリー始まってるよ〜。

 

 

↓ここをポチすると他の人の買い物情報が読めるよ。

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの