マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

HABAスクワラントライアルセットを買った話。

f:id:maldon:20191114164612j:plain

最近買ったコスメの話を。

ボトルのデザインが超好みなHABAスクワランオイル。

 

 

20代の頃は外資系コスメの方がなんだかよさそうな気がして(根拠なし)、しかも高ければ高いほど効果があるんじゃないかと思っていた。

でも外資系はどうやら私の肌には合わなかった。

 

20代で長く使ったのはオバジのプラチナイズドシリーズと資生堂のHAKU。

 

 

安くはないが効果は満足できるものだった。

オバジは肌がふっくら、資生堂HAKUは肌全体が明るくなったのとにきび跡に効果てきめん!

 

 

 

30代に入って仕事のストレスがMAXに到達したせいか、とんでもなく肌荒れした時があった。

何をつけても、つけなくてもダメ。

皮膚科で処方された漢方薬を飲み、病院オリジナルの洗顔料と保湿クリームだけを塗って完治した。

 

以来ずっとその病院オリジナルの洗顔料と保湿クリームだけというスキンケアをしてきたが病院まで買いに行くのが面倒になってきた。

他にないかなあ・・・。

思い立った時に買えて、肌にやさしいもの・・・・・・。

んでHABAに行き着いたというわけだ。

f:id:maldon:20191114164634j:plain

名前は聞いたことがあるけど使ったことなかったんだよなあ。

 

 

最寄りのドラッグストアでトライアルセットが置いてあったのが一番の決め手。

f:id:maldon:20191114164602j:plain

スクワランオイル1本にクレンジング2本、化粧水2本がセット。

税別で1800円なりー。

 

 

HABAのスキンケアは簡単、シンプル。

クレンジング(左)で洗って、化粧水(中)で潤して、オイル(右)でふたをする。

f:id:maldon:20191114164644j:plain

 

 

肌がもともと持っている、きれいになる力を最大限に引き出すために、ていねいな洗顔のあと、十分な水分補給をして、少量のスクワランでお肌を保護する。このシンプルな3ステップを基本に、季節や体調、年齢の影響で肌の調子が崩れてしまった時には、悩みに応じたスペシャルケアをプラスするのが、HABAの無添加※1スキンケアの考え方です。 /  HABAオフィシャルサイト

 

 

この考え方も好きだなー。

華やかなものに憧れていた20代とは違って、今はシンプルなものが好み。

そんなマルドン太郎にはぴったりかもしれない。

 

早速試してみたら、化粧水の肌へのなじみ方がすんごい。

スーーーーーーーーーーーーーーーーと入っていく。

肌がしっとりひんやりしたら、手のひらで温めたスクワランオイルでふたをする。

すると肌がふわんふわんになった。

こんないきなり変化ある!? 

しばらく使ってみないと断言はできないが、マルドン太郎は初回で驚いた。

オイル美容は初めてだけど、いいかもしれない。

美容研究家の神崎恵さんもDomaniのインタビューで

7. これまでを振り返って、やってきて良かった! と言える習慣や美容法は?
オイル美容。

 / Domani2018年9月号『「神崎恵」という不器用な生き方』

 

と答えていたし。 

 

 

11月のお買い物マラソンで泥洗顔も買ったし、久しぶりに新しいスキンケアを試すうきうき感を満喫している。

 

 

 

お買い物マラソン
スーパーセール中に
25%OFFになるよ

 

 

 

 

 

しばらく使ってみて、また追加レポしようと思う。

f:id:maldon:20191114164623j:plain

近くでトライアルセットが売ってないって方は公式サイトに行くといいよ!

会員登録すれば無料でサンプル取り寄せできるから「HABA 公式」で検索してみてちょ。

楽天会員の人は楽天リーベイツを経由するのをお忘れなく。

楽天ポイントが2.5%バックされるから絶対お得。

リーベイツ使ったことない人はこの記事読んでね。

 

 

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン
スクワラン(初回限定)

 

 

 

 

オイルは楽天でも送料無料で買える。

1500円くらいだからお買い物マラソンの店舗数稼ぎにも◎。


1滴で顔全体にのばせてコスパもいい。

マルドンタオルはついでに首筋にものばしている。

 

 

 

狙ってこの記事を書いたわけではないが、明日からお買い物マラソンスタートらしい。

11月は2回もあるなんて知らなかった。

事前エントリーが始まっているのでポチしておこう。

 

  


楽天カードを持っている人はカード利用でポイント5倍になる11/20(水)、11/25(月)がお得デー。

マルドン太郎は気になるものを買い物かごに入れておいて、5倍デーになったら購入するセコセコ作戦を実行している。

でもどうせ買い物するならね、お得に買いたい。