マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

サ活に!ジムに!プールに!薄くて軽くてさっと乾く最高のタオルの話。

これは・・・・いいぞーーーーーー!!

 

 

先日のスーパーSALEで、最後の最後に買ったんです。

サウナタオルという商品を。

 

ずっと思っていたんですよね。

薄くて軽くてさっと乾く最高のタオル

これまでサウナやジムにハウスタオルを持参していて、しっかり吸水力もあるし、デザインはかわいいしで気に入ってたんですが。

水を吸ったタオルってとっても重いんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜。

特にバスタオル。

子泣きじじいか?ってくらいジム帰りの体にずしっとくる。

それに手で絞りきれないくらい水分を吸っていることもあるからそのへんにとりあえず干しておくわけにもいかないのも難点だなあと思っていた。

 

しかし!

そんな悩みを!

さくっと解決してくれるアイテムがありました!

 

それがこのサウナタオルです。

 

サウナ好きが開発したタオルで、安心の今治製。

アラウ、カブル、ヌグウ、シボルの四役をさらっとこなしてくれる。

・・・まあアラウ、カブル、ヌグウあたりは普通のタオルでも同じことがいえますが、シボルの楽さが違うんですよ。

 

ご覧ください、この薄さ。

向こうが透けて見えるくらい薄いんです。

 

取り扱い上の注意として「繊細な織物ですので濡れた状態で強く振りますと破損する場合があります」と記されているくらい、薄いです。

よく考えたら「濡れた状態で強く振る」って、サウナ向け商品ならではの注意事項ですよね。笑

アウフグースにはご注意を、ということ。

 

機能面だけでなくデザイン面にもサウナ色が濃く出ています。

色と刺繍が異なる9種類があるんですが、マルドン太郎が選んだカラーには「Neppa!」の刺繍が。

これこれ、これこそアウフグース

取り扱い注意の場面ではないですか。

 

素材はコットン100%。

ガーゼのようなやわらかさ、手拭いのような薄さ、タオルのような吸水性を兼ね備えてる〜〜(by狩野英孝)な優秀アイテムです。

サ活やジムにはもちろん、これからの時期だとお子さんのプールグッズとしても軽くて乾きやすくていいんじゃないかなと思います。

(約2時間で乾くそうです!)

 

クスッと笑える愛らしさもあり。

マルドン太郎的、とってもおすすめのアイテムでした。

 

▽迷っちゃう〜9タイプから選べます

▽ハウスタオルは自宅用に

 

▽このタオルは楽天で買ってよかったもの、です!

 #楽天お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン

#楽天で買って良かったもの

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ