マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコ商品レポ:人間2人で完食できるか…?新商品のトムヤムクンを買ってみた!って話。

このエビがあまりにおいしそうでね。

 

マルドン太郎にとってコストコのデリカってちょっと危ないゾーンなんですよね。

珍しいフードが並んでいるからつい食べてみたいって思っちゃうんだけど、うちには人間は2人しかいないので食べきれないことが多くって。

マルドン太郎のコストコ歴は浅いので全商品を試したわけではないという前提で聞いていただきたいんですが、2人家族に自信を持っておすすめできるのは今のところこちらです。

▶︎鯵のなめろう/100gあたり298円(購入時)

なにしろ3回買ってますからね。

 

だから最近はコストコに行くと肉コーナーからデリカコーナーに差し掛かるあたりで大きくアウトコースをカートで迂回走行(もちろんゆっくり)してなるべく見ないようにしていたんだけど。

気になって買っちゃいました。

▶︎トムヤムクン/2426円

100gあたり200円という微妙にお手頃な値段にも惹かれましてね。

だってさ、牛肉買うよりは安いじゃん?

比較対象がおかしいけれどもw

 

このパック、底が結構深いんです。

4cmくらいはあるかな?(計ろうよ)

 

パック右側のスープとかが入ったパックの下には米麺(フォー)やしめじが詰まっています。

麺は小分けにされたものが5袋。

作り方は簡単で・・・

1.鍋にトムヤムクンペースト(300g)と水1300mlを入れて混ぜ、加熱する。

2.沸騰したらエビ、野菜、ハーブを加えてエビに火が通るまで加熱する。

3.麺、パクチーを入れて5分ほど加熱する。好みでライムを絞って食べる。

ということでした。

(パックの表示参照)

1パック5人前らしいです。

いける・・・・・?人間2人で完食できる・・・・・・??????

 

で、調理してみました。

ストウブのブレイザーソテーパン24cmで、麺は2袋だけ入れてちょうどよい量でした。

5袋全部入れたらあふれそうだったし、食べ切れるか怪しいと思ったのでとりあえず2袋だけ。

ブレイザーソテーパン24cmの容量は約2.4リットルなので3リットルくらい容量のある鍋なら一気にいけるのかな。あとホットプレートとか。

BRUNOのコンパクトホットプレート用深鍋が約2.4リットルだったと思います。ご参考までに。

夜に写真を撮ったので見栄えがアレですけど、味は結構本格的でおいしかったです。

そしてかなり辛かった!!

夫は額から汗を噴き出しながら食べていました。おじさんだなあ。

麺は結局最初に入れた2袋で十分な量でした。

あとはエビとほぼ野菜だけなので2人でほとんど食べきれた・・・けど、もう買わないと思う。

それはこの一回で満足してしまったから。

単純に、しばらくトムヤムクンは食べなくてもいいかなというくらいめいっぱいトムヤムクンを食べた夜となりました。

 

でね。

このエビがすっっっっっっっっっごくおいしかったんだよね。

身がしっかり詰まっていて、頭からは濃厚な味噌がたらり。

このエビだけを大量に食べ続けたいと思うくらい美味でした。

おそらく「刺身用天然赤海老」として売られているものと同じだと思う。今度買ってみようかな。

 

あさりやもずくも大当たりだったし、やっぱりコストコは肉より海鮮説、あるかもしれません。

ほんとみなさんにコストコのあさり食べてみてほしー。

ちょうど今お値引きクーポンも出てましたよ。

 

▽気になるタイ料理福袋

 

楽天で人気の生食用赤えび

コストコの買い物レポ大好き

#コストコ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品

#2人暮らしのコストコ購入品 

特にこの「2人暮らしのコストコ購入品」を参考にしています。

記事公開してくださっている方、ありがとうございます!

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ