マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

「おいしい」と自己紹介してるからにはさぞかしおいしいんでしょうね?と思ったクッキーの話。

気になっていたクッキーを買ってみた!

 

 

スーパーのお菓子コーナーに行くことはほとんどありませんけれど。

時々お邪魔すると視界に入るこれ。

パッケージに「アーモンドクッキー」とだけ書かれていて商品名がよく分からない。

しかも令和ではなかなか見かけないこの懐かしい感じのデザイン。

 

 

おいしいのかな〜と手に取ってみると「おいしい」と書いてある笑

これは一度食べてみようと購入してみましたー。

 

 

アーモンドを使ったクッキーが3種類詰め合わせになっているっぽくて。

1つ目は「ココ アマンド」。

うす切りアーモンド

細切りココナッツ

キャラメルをからめ

薄焼きのデュイルに

仕上げました

 

2つ目は「ココアアーモンド」。

マルドン太郎は多分これが一番好き。

甘味をおさえたほろ苦いココア

ベースのクッキーです 冷蔵庫で

冷やし固め切ってからじっくりと

焼きあげました

 

 

最後はこちら「バターアーモンド」。

バターとミルクたっぷりの

ベースにローストしたアー

モンドを入れました 時間

をかけて焼き上げたスタン

ダードなクッキーです

 

 

そもそもザクザク系の焼き菓子がマルドン太郎はだいすき。

せっかくなので買ったばかりのこのプレートを使う!

でで〜ん!ルノ・フロストベリー!

 

 

コーヒーも入れて、いざ開封

 

 

ぱかっ。

 

 

 

 

・・・・・ん???

 

 

 

 

 

 

 

パッケージの並びと中の並びは統一されてないんか〜い!

 

 

 

いや、いいんですけどね?

でもてっきり、パッケージに印刷された順番で中も並んでると思うじゃないですか?

なんかもう、面白くてすでにだいすきですこのお菓子。

 

 

 

こうして食べてみたクッキーは、「おいしい」と書かれていた通り本当においしい!

スーパーで売っているお安めのクッキーはショートニング多めだったり、食感がいまいちだったりするんだけど、このクッキーはケーキ屋で売っている焼き菓子と味が似ている。

個包装だから気軽に食べられるし、大変気に入りました。

 

 

ちなみに実際に味見してマルドン太郎が一番好きな味だったのはこちらでした。

 

 

 

楽天amazonでも取り扱いあったよ。

楽天

 

amazon

スリーアーモンドクッキー

 

 

このタグ、海外在住の方のブログで紹介されているスイーツがたくさん見れて面白い!

スイーツ - ブログ村ハッシュタグ
#スイーツ 

 

こちらのタグは手作りおやつが多いイメージ。

みなさんおやつ作りが上手でうらやましい。すごいな〜。

 おやつ - ブログ村ハッシュタグ

#おやつ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ