マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

超ポイントバック祭で買いたいものとおせちの話。

f:id:maldon:20201213171434j:plain

ドミノッピ〜ザ♪

 

 

 

 

長きにわたって特に理由もなくピザーラ一筋だったマルドン太郎家ですが、近頃はドミノピザ!

とにかく注文から配達までが早い。

 

ある休日にがっつりと昼寝というか夕寝をしてしまい、もう夕食作るの面倒です状態になったわけですね…。

そこでドミノピザを注文することになったのですが、夫の「注文したよ〜」の声から大急ぎで洗濯物を畳んで完了間際にピンポ〜ン♪

たぶん注文から20分くらいしかかからなかったと思う。

いや〜助かります。

ドミノピザ様様です。

 

なんでしょうね。

特にピザ好きというわけでもないのに、週末になると食べたくなるのは。

テレビ見てるからなんでしょうね。

無意識のうちにコマーシャルに洗脳されているw

成田凌がかわいいw

 

 

 

先日のスーパーセール、みなさん何を買われましたか?

マルドン太郎はとにかく入浴剤を買いましたw

あと海鮮系。

冷凍庫の状況を鑑みた結果、今回は牛タンはお休みです。

購入記録はこちらから。

ブログ2つに分けて書いてあるよん。


 

なんだか今回は楽天24の配達も早かった!

ということはいつもポチしていて今回はポチしなかった豆乳が遅くなる原因なのか?

 

今回は楽天24で見つけられなかったんだよね。

取り扱いやめちゃったのかな〜。

 

 

 

この入浴剤の香りがすごく好き!!!

・・・・なんだけど、ボトルサイズはなかなか見かけないのでポチしたよ。

f:id:maldon:20201213173112j:plain

 

ボトルだと送料がかかっちゃうショップが多いから、楽天24で他の日用品と抱き合わせにして送料無料にする作戦。

 

 

 

ちなみに夫が好きな香りはこれ。

これはね〜ボトルサイズも見かけるんだけど、マルドン太郎はゼラニウム&パチュリの方が好きだから見なかったことにして買わないw

 

毎日お風呂掃除してるのはマルドン太郎なんだからそのくらいの権限はもらっていいと思うのw

 

 

 

ついでに(?)これも買ってみたよ。

f:id:maldon:20201213173124j:plain

 

楽天24もそうなんだけど、他のショップでもレビューがよくて!

一度使ってみたくなったので1袋だけ買ったw

そしたら今日行った雑貨屋で普通に販売されていたという悲しいあるある。

使うの楽しみ〜♪

 

 

 

先日ネットフリックスで「かもめ食堂」を見たら、北欧熱がたぎり始めたよ!

ちなみに、友人に「めがね食堂を見た」と話して「????」な顔をされた。

惜し・・・・くないw

 

やっぱり北欧の家具や食器ってかわいいね〜!

またいろいろと集めたくなったよ〜。

 

 

 

マルドン太郎はアラビアとイッタラばかり集めているけど、やっぱり使いやすいからよく手に取ってる。

サイズで異なる色を買ったから、夫に指示を出しやすいところもいいw

「何cmの誰々さんの器を取って〜」と言っても100000%「????」って顔されてイライラしていた新婚時代。

今なら「黄色!」「ピンク!」と言うだけで皿用意係がすぐに運んでくれるから快適でござ〜る。

f:id:maldon:20200809173039j:plain

 

f:id:maldon:20200724011800j:plain

 

かもめ食堂を観ていたらクリアのカルティオもいいなと思った。

 

 

 

あとね。

洗いやすいところも大事。

食洗機に入れても大丈夫だから、洗い上がりにハラハラとドアを開けることもない。。

f:id:maldon:20200722221645j:plain

f:id:maldon:20200328172846j:plain

 

・・・とまぁティーマ話はこのくらいにして。

そんなこんなでマルドン太郎が今気になっているのは北欧福袋!

 

昨年もこのような記事を書いて買う気満々だったのだけれど。

結局「これ!」と思える福袋がなくて見送ったんだよねー。

でもでもやっぱり北欧雑貨を集めたいなら福袋がお得!

ちょうど超ポイントバック祭も始まったことなので、いいのを見つけて買いたいところ。

微妙に集めちゃってるから持っているアイテムとダブるんだよねえ〜。悩。

 

 

 

 

超ポイントバック祭中のお買い物は15日(水)を狙っているマルドン太郎。

 

買い物金額に応じてポイントがアップするから、大物を買うならこのタイミングかな?

マルドン太郎的に一番気になっている大物はpetaさんおすすめのこれなんですが・・・。

 

まだポチる勇気が出ぬ!!!!!!!!!!!!!!!

懸賞で当たらないかな〜まぁ応募すらしてないんだけどw

petaさんのブログを読むたびにほしくなるんだよねえ。

あと鰹のたたきw

鰹のたたきは近々買うと思う。

 

 

 

というわけで、現実的に買うであろうものはおせち。

今年はいろいろと買い逃しをしていて、おせちもまだ。

実家に帰省できるかどうか微妙だったから決めかねていたんだよねー。

 

いつもは婦人画報で買ってるのだけど。

スタートダッシュで買わなきゃおまけの土鈴がついてこないんだよねーw

丑年の土鈴がかわいすぎて今ではうちの招き犬。

はぁかわいい。

f:id:maldon:20201213192928j:plain

楽天ポイントもたまっていることだし楽天で買おうかな〜って思っているよ。

夫がすんごい推してくるのが島の人 礼文島の四季のおせち。

 

ここのウニといくらがおいしいから全てを信頼しているらしいw

マルドン太郎はレビューを読みまくるタイプだから、このあたりも気になっている。

 

・・・・いろいろ読みすぎてどこが違うのかよくわからなくなってきたw 

それかやっぱり楽天リーベイツを利用して婦人画報や百貨店のおせちを買うのもありかな?

大原千鶴さんのおせちが気になる。

大原さんのレシピっておいしいんだよねー。

 

 

 

楽天リーベイツについてはこの記事で書いてあるよ。

ビッグカメラビックカメラと書いてしまっているのは見逃してほしいw)

あ〜おせち悩む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おすすめあったら教えてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ