マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

スーパーセールで買った1000円グルメがいい感じ&おディーンのおせちをポチした話。


f:id:maldon:20191030005617j:plain
危ない危ない、おせちなしの正月になるところだった・・・。

 

 

マルドン太郎は毎年婦人画報のおせちを買っていたのだが・・・。

 

 婦人画報のおせち2021

 

 

 

今年は何かとバタバタしていたのと年末年始の予定が定まらなかったのでまだ注文していなかった。

そしたらほとんど完売していて、残っているのは36000円くらいのボリュームタップリおせちのみ。

これは夫婦2人ではとても食べきれない。

ということでこの超ポイントバック祭のタイミングで楽天でポチしようと思ったのだけれど。

いや〜もう遅いね。

ほとんどが完売完売完売完売御礼〜〜〜〜〜!

 

 

昨日まで注文する気満々だったこれも売り切れ!

いやいつの間に?

 

みんなポイント5倍デーを待っていたのね!!!!

 

それでレビューで好評のこれとかこれも悩んだんだけど・・・・。

(まだ在庫あったよ!)

 

 

 

 

 

 

結局マルドン太郎が注文したのはこれ。

f:id:maldon:20201215184337j:plain

(画像お借りしました/ Oisix TOP ) 

 

 

楽天では買えなかったんだけど、楽天リーベイツを経由してポイントバックも忘れずにもらったよ。 

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

楽天リーベイツ使ったことない人はこの記事を読んでみてね!

楽天リーベイツの該当ページをクリックしてからショップに飛ぶだけでポイントバックがあるよ。


 

 

 

うちのマンションによくoisixの宅配がきてるから気になってたんだよね〜。

むかーし一度だけお試しセットを注文したことあるんだけど、昔すぎてもう覚えてないw

 

 人気NO.1おせち「高砂」というのもいいかなと思ったけど、冷静に考えると和食はマルドン太郎家では売れ残るかもと判断した。

珍しいものが詰まったおせちがいいよね〜っと結局DEAN&DELUCAのおせちというより重箱に詰められたオードブルになったのでしたw

DEAN&DELUCAのお惣菜は食べたことがあるから味が分かっているし、まぁ大丈夫でしょう。

うにいくらかには注文済みだし、あとは煮物とか煮豆を自分で作ればいいかな。

結局料理するんかいって感じだけど、おせちを全部手作りする労力に比べればチョロいものでござい〜。

 

 

 

ちなみに注文したのはこれ。

 島の人 礼文島の四季のおせちは買えなかったけど・・・うにといくらはある・・・!

 

ここのカニは毎年買ってるよ。

カニ刺しにして、残りは鍋!

 

 

うちの夫。

マルドン太郎がLINEでおせち候補を送って「どれにする!?早く返事して!!(売り切ればかりで焦っていたw)」と尋ねたら、「ディーンで」。

おディーン様ことディーンフジオカでも注文するのかって返答だったw

まぁ仕事中で忙しかったのであろう・・・・(正親町帝のまね)。

仕事中におせちについて尋ねてくるなとイラついていたであろう・・・・・。

 

解凍に24時間かかるらしいから30日着でお願いしたよ。

無事に届きますように・・・・・。

 

 

 

 

今日はね!

スーパーセールで注文した1000円ぽっきりグルメを食べたよ。

f:id:maldon:20201215190634j:plain

ラ〜〜〜〜〜〜〜メンッ!

麺とスープのシンプルなセットだよ。

注文したのはこれ。

好きなご当地ラーメンを選べるタイプで、マルドン太郎は佐野ラーメンを選択したのだ。

 

 

佐野ラーメン大和さんはこの太さがふぞろいな麺が特徴らしい。

そろっているほうがよくないですかね?

f:id:maldon:20201215190645j:plain

 

 

 

作り方を分かりやすく解説した用紙が同封されていた。

ふむふむ、簡単ですな。

f:id:maldon:20201215190859j:plain

 

 

 

麺はね、強火で30秒、中火で約2分30秒〜3分ゆでるんですって。

このゆで時間、ちょっと珍しいなって思ったんだけどどうでしょう???

やっぱり麺の太さがふぞろいだからなのかな。関係ないのか?

f:id:maldon:20201215190623j:plain

結構違うよね、太さ。

 

 

 

なんやかんやでできあがり〜〜〜。

f:id:maldon:20201215190613j:plain

マルドン太郎、痛恨のミス!

メンマと味付け卵をスーパーで買ってきたんだけど、味付け卵がしっかりゆでられたバージョンだった・・・・・!

マルドン太郎は・・・・マルドン太郎は・・・半熟が好きなんだ・・・・・・・・・!!

は〜まさかかたゆでの味付け卵が世の中にあるとは思わなんだ。

味付け卵って半熟がセオリーだと思っていた。はぁ〜。

 

 

 

卵を切った瞬間からテンションだだ下がりだったんだけど、ラーメン食べたら持ち直したよw

ごらんください、この澄んだスープッ。

f:id:maldon:20201215190603j:plain

コクがあるけどあっさりしているスープで、ぺろっと一杯完食したよ。

麺はもちっ、つるんって感じ。

マルドン太郎が超特急で刻みまくった白ネギがいい感じだった。

チャーシューものせたらより本格的だったかもね。でもなくてもおいしかった!

 

 

他のご当地ラーメンも試してみたいなー。

1000円で取り寄せて食べれるのっていいよね。

15店から選べて、現時点でのラインナップは・・・

・大阪ブラックラーメン金久右衛門
喜多方ラーメン来夢
富山ブラックラーメンらーめん誠や
尾道ラーメン味平
・佐野ラーメン大和
・大阪ラーメン麺屋丈六
八幡浜ちゃんぽんロンドン

・東京ラーメン麺屋 宗
・尼崎ラーメン和海

・札幌のラーメン吉山商店

・横浜家系ラーメン侍
・金澤中華そば神仙
・広島中華そば寿々女

・博多ラーメン元気一番!!
・埼玉つけ麺 頑者

でした〜〜〜〜。

どのお店が人気なのかな?

行ったことある人教えてください!!!

 

 

 

さ〜そんなこんなで結局超ポイントバック祭では特に何も買わずに終わりそうなマルドン太郎でしたw

今日めちゃくちゃお得なんだけどね。

ポイント5倍デーとFCバルセロナ勝利で2倍もかぶってるし。

 

 

 

スーパーセールで買ったものはこっちでまとめてあるよ。



 

 

おせち 料理ブログ・テーマ
おせち お取り寄せグルメ&スイーツ グルメブログ・テーマ
お取り寄せグルメ&スイーツ お取り寄せ、ネットショッピング 料理ブログ・テーマ
お取り寄せ、ネットショッピング 楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの