マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

スーパーセール最後のポチと水耕栽培いろいろの話。

f:id:maldon:20201210210416j:plain

 

いつも思う。

ヒヤシンスの根っこ、ちょっときもちわるい。

 

 

 

でもね〜花が咲いたらほんとうにいい香りなのよね。

秋に球根を買って、冷蔵庫で1ヶ月間眠らせて、冬の初めにフラワーベースへ。

ゆっくりゆっくり根を張って、年が明けて春先に花を咲かせる・・・。

マルドン太郎がポエマーになるほど心を癒してくれる水耕栽培w

 

 

今年はいろいろ育てていて・・・。

f:id:maldon:20201204182017j:plain

ヒヤシンスは青と紫の2色。

 

 

 

青か紫かどっちかわからなくなってしまったのだけどw

すでに1つは芽をのぞかせている。

f:id:maldon:20201210214226j:plain

 

 

 

毎朝この球根を見て思い出します。

永沢くんの家が火事になった話を・・・・(ちびまる子ちゃん)。f:id:maldon:20201210214336j:plain

 

 

 

今年はスイセンも育てている。

スイセンってすんごくバリエーションがあって、どれを選ぶか悩んだ!

結局選んだのは・・・

 

サーウインストンチャーチル

f:id:maldon:20201210214551j:plain

なんかすごい花を咲かせてくれそうなw

ネットフリックスでちょうどザ・クラウンを見ていたのでチャーチル氏を選びましたとさw

 

 

 

それからムスカリも。

f:id:maldon:20201210214741j:plain

珍しくバラ売りされていたので1つだけ。

小さなベースで育ててみることにしました。

 

 

写真はないんだけどこのほかにクロックスも育てているよ。

どれが一番最初に咲くのかな〜楽しみでやんす。

 

 

 

いよいよスーパーセールも終わり。

 

最後の最後でマルドン太郎がぽちったのは・・・。

 

 

11・銀座千疋屋

 

クリスマスケーキ!

今年は帰省できないのでケーキをプレゼント。

最初はこっちを買いものかごに入れていたのだけど・・・

 

いつの間にか完売していた・・・・。

なので信頼と実績の(?)千疋屋に変更したよ!

いちごたっぷりだからまぁハズレはないだろうと予想・・・。

写真は公式じゃない方のショップの方がかわいい件。

 

 

 

 

12・千客麺来・久保田

コロナでなかなかラーメン屋にも行けないので・・・。

佐野ラーメンを選択しました!

ラーメン屋ってだいたい隣との距離が近いもんねw

これなら家でできたて熱々を気楽に食べられる。

送料込み1000円ぽっきり。

 

 

 

 

13・ティーライフshop 健康茶 自然食品

いつもの!

3カ月おき?くらいのペースでぽちってる。

すっきりしていていおいしいし、食事中に飲むと口の中がさっぱりするところが好き。

送料込み1000円ぽっきり。

 

 

 

 

以上!

食べ物と入浴剤が多かったな〜。

前半の買い物はこちら。


 

 

 

 

送料込み1000円ぽっきりでマルドン太郎がおすすめする商品。

 

 

 

 

 

理由は知りませんが最近アクセス数が多いらしい記事。


 

 

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

お買い物マラソン☆欲しいもの インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ