マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

しつこく書くけどとにかく使いやすい器の話。

f:id:maldon:20200111012355j:plain

しつこく書くけど、この皿使いやすい〜!!!

 

 

 scope version.Rで何年も前から人気なのは知っていたけど、だからこそ手を出さなかった器。

みんなと同じものをそろえるっていうのもなんだかな〜と一丁前に思っていたのである。

f:id:maldon:20191228014725j:plain

でもインスタとかで使用写真を見るとまあ何とも使いやすそうな皿ですこと・・・。

このたびの20%オフで背中をどーんと後押しされて購入に至ったわけである。

 

 

 

で、届いてみたらこれがまあ使いやすいのなんのって。 

f:id:maldon:20191228014736j:plain

3枚買ったんだけど5枚買えばよかったと思ってるよ・・・・・・・・。

 

 

前の記事で書いたけど、煮魚は当然合いまぁす!

f:id:maldon:20191228014801j:plain

 

 

牛たん塩焼きも合いまぁす!

f:id:maldon:20200108235118j:plain

 

 

 

からしれんこんも合いまぁす!

f:id:maldon:20200111012037j:plain

 

 

 

 

仙台、熊本と郷土料理シリーズっぽくなったので、今度は長野。

市田柿も合いまぁす!

f:id:maldon:20200111012426j:plain

 

 

 

まーほんとに何でも使えます。

18cmというサイズがちょうどよいのはもちろんなんだけど、たぶんこの絶妙なカーブがいいんだと思う!

焼き鮭もぴったんこ(なますでも添えればよかったね)。

f:id:maldon:20200111012416j:plain


 

 

 高菜チャーハンなどのご飯メニューにもちょうどよいよ。

f:id:maldon:20200111012427j:plain

 しにかけたレタスがのってるけどスルーしてね。笑

 

 

 

餅は2個のりまぁす!

f:id:maldon:20200111012405j:plain

あんこ入り餅大好き。 

 

 

 

マルドン太郎が愛用しているスコープの器といえばアラビアのeeva。

eevaだと大きすぎるな〜ってときに、この器がちょうどよいでござる。

下がeevaね。

f:id:maldon:20200111012357j:plain

 

 

 

 

皿洗いをしているときにチラッと見えるロゴも美しい。

f:id:maldon:20200111012406j:plain

 こういうの大切と思う・・・・・・!

 

 

 

和モノだけでなく洋皿と混在させても違和感ない不思議。

クラウス・ハーパニエミのイラストのおかげかな。

フランスのアンティーク絵皿っぽい色合いも関係あるかもしれぬ。

まあマルドン太郎には分からぬことです。

f:id:maldon:20200108232544j:plain

 話それるけど「クラウスハーパニエミ」って噛まずに言える人いるの?

 

 

 

とにかくこの皿、買って損なしでした!!

みんなが持ってるから買わないわ〜なんぞ小生意気に思ってたけど買ったら納得。

売れるものには訳がありますな!

f:id:maldon:20200111012355j:plain

20%オフの期間はまだすこしあるけど、希望の絵皿が残っているうちに買った方がいいと思う!

beeは不人気っぽいけどマルドン太郎的にはすんごく使いやすいよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルドン太郎はお得情報ゲッツのためにここののぞいてる。

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ) 

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの 

 北欧好きのお買物マラソン インテリアブログ・テーマ
北欧好きのお買物マラソン

 

 

年始早々買ってよかった!て思ってるのがこれ。

 

もうだめかもと思ってたニットが不死鳥のごとく蘇ったよ。


 

これも紹介させてくり!!

マルドン太郎を鬱気分にさせていた台所のシンクが!ピカピカに!なったよ!

この商品と出合うきっかけとなった渡辺美奈代嬢に深く感謝しているでござる。

 

 

あと春財布はこれ買ったよ。

お気に入りが多すぎて親戚のおばちゃんみたいな商品紹介ぶっこんでるけど暖かい目で見てね・・・・!