マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

2019年下半期買ってよかったもの、の話。

f:id:maldon:20191025011206j:plain

2019年下半期買ってよかったもの。

いろいろあるから長くなるかも。



 

まずはホットプレート。

f:id:maldon:20191022003420j:plain

週1ペースで使ってるよ!

とにかくコーティングが優秀でこげつかないから後片付けがめちゃくちゃ楽。

 

 

タッカルビも作ったよ。

f:id:maldon:20191103164135j:plain

 

 

それからこれも、買って本当によかった!

TIME&STYLEの汁椀。

f:id:maldon:20191202194045j:plain

 もっと早く買えばよかったってくらい気に入っている。

 

f:id:maldon:20191127003023j:plain

 

 

とにかく手にしたとき、口にしたときの感触が最高。

f:id:maldon:20191201153620j:plain

いつものお味噌汁なのに不思議といつもよりおいしく感じる。

永谷園のお茶漬けもこれで食べるともっとおいしい。笑

癒し度はんぱないっす。

 

 

汁椀と並ぶくらいヘビロテしてるのがマグカップ

f:id:maldon:20191127001332j:plain

 

 

 

たっぷりサイズだから自宅で仕事するときに助かる。

何度も淹れ直ししなくていいからね。

送料入れても定価よりずっと安い。ありがたき通販・・・・。

 

 

これもはまったものの1つ。

f:id:maldon:20191118201412j:plain

 

 

 

キッチンの掃除だけでなく、風呂掃除も楽しくなった!

(ところでガスコンロのバーナーの真ん中の棒みたいなやつをきれいにする方法を知ってたら教えてください)

その記事はここを読んでね。

 → 

新しく買った洗剤のおかげで予定外に大掃除が終わった話。

 


 

 買ってよかったキッチン道具をもう一つ。

f:id:maldon:20191129000014j:plain

無印良品のボウル!
マルドン太郎はMサイズをザルとセットで買った。

このサイズがいろいろちょうどよい。

 

例えばもんじゃ1回分。

f:id:maldon:20191207222059j:plain

 

あさり約300gの砂抜き。

f:id:maldon:20191207222212j:plain

ザルが脚付きだからきれいに砂が抜けるよ。

1人前のパスタをソースと和えるのにもちょうどよい。

f:id:maldon:20191207222551j:plain

バターと塩と柑橘で簡単スパゲティーーーーーー。

 

無印の雑貨は優秀ですな。

f:id:maldon:20191123014451j:plain

 買ったものはここで書いたよ。

 → 今日は無印良品福袋の抽選日だな、って話。

 

 

最後はフライパン!

f:id:maldon:20191114153650j:plain

 

 

これもこびりつかないからノンストレスで料理が楽しくなった!

f:id:maldon:20191207225015j:plain

 詳しくはここ読んでね。

 → フライパンを新調したおかげでストレスが減った話。

 

 

 

・・・とまあこんなとこでしょうか。

最近買ったいろいろはもうちょっと使ってから感想書きたい。

 



スーパーセール期間中に買いたいものがいろいろあるんだけど、まだポチれていないんだなー。

コンタクトレンズとか忘れないようにしなきゃと思いつつ。

 

↓ここ見て買うものまとめ中

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

 やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

スーパーセールの狙いめはポイント5倍の12/10!

 

でも人気商品は売り切れるから絶対ほしいものは早めポチがいいよ。