マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

パラティッシマグが激安だったから買った話。

f:id:maldon:20191114210557j:plain

アラビアのパラティッシマグカップ

長らく悩んで、11月のお買い物マラソンでとうとう買った! 

 

 

実は今まで自分でマグカップを選んで買ったことがなかった。

誕生日にもらったもの、引き出物だったもの。

家にマグカップはいくつもあるけどどれもサイズやデザインが気に入るものではなかったのだ。

 

 

マルドン太郎は毎日ルイボスティーを飲んでいる。

ルイボスティーのいいところは美容や健康などいろいろ言われているけれど、マルドン太郎的に一番うれしいのは渋くならないところ。

紅茶や緑茶は湯に浸かった状態が長く続くと渋みが出てしまうがルイボスティーは全くそれがない。

大きめのマグカップティーバッグを1包入れて湯を足し続ければ1日中飲めて経済的。

だからたっぷりサイズで気に入ったデザインのマグカップが欲しかった。

 

 

 

 

 

 

マルドン太郎のマグカップ条件は4つ。

1・アラビアの商品であること

2・予算2500円におさまること

3・たっぷりサイズ(300〜400mlくらい)

4・目にするたびに気分があがるデザインであること

 

なぜアラビアかというと、昔scope version.Rで買ったアラビアの皿がとにかく頑丈で重宝しているから。

 

 

 

食洗機OK!

電子レンジOK!

オーブンOK!

ガンガン使っても欠けないし傷も入らないし(目に見えない細かい傷はあるかもだが)もちろん割れない。

だからマグカップを買うならアラビアで、と決めていた。

 

 

はじめは定番のムーミンマグを買おうと考えていた。

 

 

 

300mlでデザインもかわいい!

でももっと大容量のものがほしいなーと思って「アラビア マグカップ」で検索。

 

 

 

 


 

 

発売されたばかりのスンヌンタイもよかったのだが、結局選んだのはパラティッシ。

パラティッシはブームになって長いが、マルドン太郎はいまいち興味が持てずにいた。

なんか奇妙な柄だなあとしか思えなかったのだ。

なのになぜパラティッシにしたのか。

・・・パラティッシの方が安かったからだ!!!

 

 

 

 

 

 240mlと350mlの2サイズがあって、どちらも2000円以下!

マルドン太郎はたっぷりサイズがほしかったからブラックパラティッシの350mlを買い物かごに入れた。

 

 

・・・のだが。

 

 

自宅でのデスクワークが多いマルドン太郎。

マグカップくらい明るく楽しい色のものがいいんじゃないかと思い始めた。

それから「パラティッシ マグ 色」「パラティッシ ブラック パープル どっち」などと検索しまくって迷宮入りし、どうしようどうしようお買い物マラソン終わっちまう状態に。

迷ったときのマルドン太郎、最後の切り札は妹太郎。

おしゃんな妹太郎に相談して「パープル」と言われてパープルを注文した。

定価は4000円近いのに、楽天の[ Rocco(ロッコ) ]はめっちゃ安い。

送料込みで予算内に余裕でおさまった。

 

 

 

 

 

届いたらやっぱりパープルにしてよかったと思った!

f:id:maldon:20191114210529j:plain

やっぱり奇妙な柄だとは思うけど。

 

 

紫と緑。

デスクにのせると気分があがる。

f:id:maldon:20191114210608j:plain

 

 

 

底面のロゴ(いわゆる新デザインだった)もかわいいから洗い物も楽しい。

f:id:maldon:20191114210518j:plain

 

 

アラビアの製品はタイ製かフィンランド製が多く、通販では産地を選べない。

北欧、暮らしの道具店。]でもこのように記されていた。

生産国 Finland/Thailand
※こちらの商品は生産される時期やロットによって生産国が異なります。ご注文の際、お客様のほうで生産国をお選びいただくのが難しい状況であることをご了承いただけますようお願い申し上げます。/ 北欧、暮らしの道具店。

 

 

マルドン太郎の手元に届いたのはフィンランド製だった。

→2020年7月訂正

 タイ製でした。

 どこをどう見てもメイドインタイランドって書いてるじゃないか!!!

 マルドン太郎の目はいかれちまっていたのか!?

f:id:maldon:20191114210536j:plain

 

 

 

長く使えるように大切にしよう!

と思ったそばから怪しい影。

f:id:maldon:20191114210547j:plain

あぶないあぶない・・・・・・。

気をつけよう。

 

 

 

 

 

 

休日は茶のみながら漫画よむ!