マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

バナナ春巻き大好き人間がマックの新作・バナナキャラメルパイを食べたよって話。

一つだけ大後悔していることがある。

 

マルドン太郎、バナナ春巻き大好き人間です。 

昔友人とよく行っていたカフェのメニューにバナナ春巻きがあって、一時期アホのようにそればかり食べていました。

春巻きの皮でバナナを包んで揚げたものに、ひえひえのバニラアイスが添えてあるのだ。

最高でしょ。

でもそのカフェ、10年くらい前に閉店しちゃったんですよね。

バナナ春巻きがメニューにある店なんてそこらじゅうにあるわけじゃないし、だからといって自分で揚げるのもなんか違う。

たま〜にそのカフェのことを思い出しては「あぁ・・・バナナ春巻き食べたい・・・」としんみりしていたものです。

 

だからマクドナルドの新作でバナナキャラメルパイが登場したと知った時は胸が踊りましたね。

熱々のバナナスイーツが久しぶりに食べられる!!!!ってね。

 

と、いうわけで買ってきました。

バナナキャラメルパイ、200円でした。

マクドナルド自体かなり久しぶり(数カ月ぶり?)だったので、オーダーする時に挙動不審になってしまったよ。

めちゃ近所にあるのに近所にあるとなぜか行かなくなる説。

ちょいセットとかいうセット、前はなかったですよね。

 

ぺりぺりぺり〜っと開封

 

わかりやすいように断面を包丁で切ってみました。

パリパリのパイの中に、とろとろのキャラメルクリームと、あま〜いバナナが。

あのね、自宅まで持って帰る最中にバナナの香りがすごかった。

行き交う人々に「こいつバナナキャラメルパイ隠し持ってるな?」と思われてるんじゃないかと不安になってしまうくらいのバナナフレーバー。

 

パイ生地の部分についてなんですが、これってパイなの?

マルドン太郎的には揚げ春巻きの皮そのものという印象でした。

そもそもマックで他のパイを食べたことがなかったので今調べてみたら、マックのパイってアップルパイとかも揚げたものなんですってね。なるほど!

つまりこれは揚げバナナキャラメル春巻きと言っても良いのではないでしょうか。

 

テイクアウトにしたので揚げたての状態ではなかったんだけど、それでもパリパリの春巻き・・じゃなかったパイ生地と、熱々のフィリングの相性は◎。

かなり濃厚な甘さなので、一緒に飲むなら無糖のアイスティーかアイスコーヒーをおすすめします。

マルドン太郎はバニラアイスを用意しておけばよかったなー!と後悔しました。

熱々×ヒエヒエのスイーツが好きなんですよね〜。

ハーゲンダッツとかじゃなくてスーパーカップみたいなお手頃価格のバニラアイスと合わせるのが好き。

アップルパイ×バニラアイス、とか。いい例が思い浮かばなかった。

 

というわけで。

マルドン太郎のようにバナナ春巻きが好きな方にはぜひ一度試していただきたいと思った新商品でした。

期間限定らしいけどいつまで買えるのかな?

 

▽バナナ以外の春巻きも大好き

 

 

 

株主優待ブログに興味津々でした

#マクドナルド株主優待 - ブログ村ハッシュタグ
#マクドナルド株主優待
#マクドナルド期間限定 

▽クリックしてもらえると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ