マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

大人のお弁当箱選びって難しい〜!って話。

何でもいいけど何でもよくないんだなあ・・・・。まるを

 

 

 

トップの写真のジップロックの中身は豚ヒレ肉とマッシュルームのハーブマリネ。

マッシュルーム入ってないけど。

レシピはこちらに掲載されています。

 

 

 

 

 

最近夫のお弁当を作っています。

別に作りたくて作っているわけではないんですけど、まあ仕方なく・・・。

それでこの手のタイプのくりぬき木製弁当箱にごはんとおかずを詰めて持たせていたんですが、先日「お弁当箱割れた!」と報告がありまして。

よくよく話を聞いたら、何を考えたか電子レンジでチーーーーーンしていたそうで。

   

電子レンジで?

あたため?

木のお弁当箱を?????

・・・・まあ、アホなんでしょうねえ(遠い目)

 

 

そんなわけで新しいお弁当箱を買うことにしました。

マルドン太郎は自然素材のお弁当箱が好きなので、先ほどのくりぬき木製弁当箱をはじめ、わっぱ、竹のお弁当箱なら他にもあるんです。

 

なんならちょっとしたコレクションくらいそろえています。

でも、アイツ・・・おっと失礼、夫に木や竹のお弁当箱を持たせるのは危険だ。

もうどうせならプラスチックで、電子レンジ対応のものを買おう。

 

 

そう決めたんですが、大人向けで、なおかつちょっとおしゃれなプラスチックのお弁当箱ってなかなか見つからない!!!!!!!

 

こういうアルマイト製はあるんだけど。

かわいい・・・・MAMBO・・・自分用にほしい・・・・。

 

 

でもアルマイトのお弁当箱を電子レンジに突っ込まれたら大変なことになる。やめとこ。

 

 

そんなこんなで電子レンジ対応のお弁当箱をいくつかピックアップして夫に選ばせてみました。

 

候補①北欧っぽいデザインのお弁当箱

 

 

候補②汁漏れしにくいお弁当箱

   

 

候補③かわいいキャラクターがプリントされたお弁当箱

 

 

候補④とりあえずシンプルイズベストなお弁当箱

 

 

 

 

 

うちの夫が選んだのは・・・・

 

なんと・・・・

 

こちらでした〜(まあ予想通り)

 

 

 

 

これね、北欧暮らしの道具店でも取り扱いがあって、実際に料理を詰めた状態の写真を見たらかわいかったんだよね。

あと、フタが保冷剤になるらしい。

 

サイズや形のバリエーションがいろいろあったんだけど、マルドン太郎的に詰めやすい横長タイプで、容量は前に使っていた(夫が割ってしまった)お弁当箱に近い500mlを選んだよ。

 

 

 

 

子ども向け(と思われる)キュートなお弁当箱はたくさん売られているけど、大人向けのシンプルなデザインの商品って探すとなかなかないんだねー。

でもこうして楽天でポチっと注文できて助かりました!

 

 

マルドン太郎はこういうのが欲しいけどなー。

まあ、しゃーないっす。

 

 

 

 

 

 

珠洲市輪島市も寄附金の受付が始まりました。

1000円から寄付できますし、ポイントも使えます。

少額ずつでも長く支援できたらと思っています。

 

 

キッチン - ブログ村ハッシュタグ
#キッチン

#調理道具

#北欧インテリア

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ