マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

お正月を写そう♪ スーパーSALEで買ったカメラが楽しい〜って話。

f:id:maldon:20211231224433j:plain

富士フィルムのCMといえば「お正月を写そう♪」と「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに写ります」だよねえ〜。

 

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

 

年末年始って昔のことを思い出しがちじゃないですか?

私が学生の頃、カメラといえばまだフィルムの時代。

使い捨てカメラを買って、撮って、現像に出して。

引き取りに行く時のワクワク感は今でも覚えているな〜。

デジタルの今とは違ってどんなふうに撮れたか現像に出してみないと分からなかったんだよねー。

今はいいよ、その場で確認できるんだもん。

技術の進歩ってすんごいです。

 

 

でもなんとなくアナログが恋しい気持ちもあり。

スーパーSALEでこんなものを買ってみた。

 

 

 

インスタントカメラ〜♪

いわゆる「チェキ」です。

f:id:maldon:20211231224446j:plain

 

 

 

今のチェキってデザインがクラシカルで可愛いんだね〜。

値段も予想よりずっと安かったから勢いでポチってしまった。

f:id:maldon:20211231224433j:plain

 

 

 

フィルムカメラの使い方をすっかり忘れていたけれど。

こんな感じでフィルム(10枚入り)をカポっとはめるだけなので超簡単です。

f:id:maldon:20211231224501j:plain

 

 

 

1回目はこんなん出てきます。

f:id:maldon:20211231224512j:plain

 

 

 

これはフィルムではありません。

マルドン太郎はフィルムと勘違いしていて「あれ?全然浮き出てこないな〜」って思ってたw

f:id:maldon:20211231224519j:plain

 

 

これは浮き出ている途中の様子。

待つのが楽しいなんで久しぶりダー!

f:id:maldon:20211231224435j:plain

 

 

 

デジタル一眼よりもはるかに軽くて持ち歩きもしやすいよ。

しばらくパチパチ楽しめそうです。

f:id:maldon:20211231224453j:plain

▼マルドン太郎はこちらで購入

 

▼フィルムはこちらが安かったよ

 

 

 



話は全然違うけど楽天大感謝祭で購入したブラデリスすごかった・・・・・・・・。

脇に逃げがちなお肉をがっつり集めてくれる敏腕マネージャー(?何言ってる???)。

個人的にはピーチジョンよりも相性がよくてまた買い足すつもり。

1/1 0:00から最大65%オフのニューイヤーセールが始まるよ。

 

▼マルドン太郎は52%オフのこちらを購入

 

▼ブラデリスに関するブログはこちらが参考になりました


 

最後の最後がブラの話題で恐縮ですがw

2022年もよろしくお願いしま〜す!

 

 

 

 

▼気になるあれこれ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ