マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

今年は楽天で購入〜おせちはこのくらいでちょうどよかったって話。

f:id:maldon:20220101015355j:plain

本年もよろしくお願いしまーす!

 

 

仕事したり掃除したり料理したりしていたらもう2022年になっていた・・・・・・。

2021年はすんごく忙しくて。

紅白歌合戦もほとんど見ないままの年越しで、おそばを食べてようやくひと息。

そしておせちは楽天で購入したので楽させてもらいました!!!

f:id:maldon:20220101015113j:plain



 

婦人画報のおせちをずっと買っていたマルドン太郎ですが・・・・。

f:id:maldon:20191030162804j:plain

▼これまでハズれたことのない信頼のおせち

 婦人画報のお取り寄せ

 

 

コロナの影響もありおせちをどこで食べる?誰と食べる?みたいな年始の状況がつかめないまま12月に突入・・・というのがここ2年?のパターン。

昨年はoisixDEAN&DELUCAのコラボおせちを購入。

f:id:maldon:20211010132628j:plain

 

 

これはこれでよかったんだけどおせち感が薄かったのと、今思えばちょっと割高だったかな?

f:id:maldon:20210905224018j:plain

楽天リーベイツ利用でポイントバックgetした

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

 

今年はまた婦人画報に戻ろうと思ったんだけど、状況が決まった時にはすでに遅し。

注文が締め切られていたので焦って楽天で探しまくったよーーー涙

ほんとおせちは早めが肝心!!

で、ポチったのがこちら。

f:id:maldon:20220101015120j:plain

 

 

日本橋笈川のもの・・・・というよりは日本橋笈川監修って感じだろうけど。

お値段が手頃だったので買ってみた。

冷凍で届いて、冷蔵庫で12時間解凍。

水っぽくなく、味付けはほどほどでお酒と合う感じ。

何よりたくさんの料理をちょっとずつ食べられて良かったと思う。

自分でこれだけの品数を作るのは無理ですもん。

まー楽ちんな年始をすごさせていただきました。

f:id:maldon:20220101015128j:plain

▼こちらを注文

 

 

 

よそのおうちのおせちを見るの楽しい!!!

手作りしている方えらいねえ・・・・・・・

初詣・正月・新年 その他日記ブログ・テーマ
初詣・正月・新年

 お正月料理・・・おせち御節料理 料理ブログ・テーマ
お正月料理・・・おせち御節料理

 

 

 

ちら映りしているビールはこちら。

ついでにマルドン太郎もうっすら映り込んでしまっているので決して拡大しないでくださいw

f:id:maldon:20220101015135j:plain

▼レビュー500件以上

 

 

酒、お酒、アルコール 酒ブログ・テーマ
酒、お酒、アルコール 

 

 

 

▼気になるあれこれ

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ