マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

マルドン太郎史上最高においしいパスタができた〜って話。

f:id:maldon:20211227012531j:plain

およよよこれはすごい・・・・・・・・!

 

 

 

 

 

楽天大感謝祭終わっちゃったネー。

なんだろうこの一抹のさみしさ・・・・w

最後の最後でポチしたこちら。

リップの現品が6本付いて1000円台のムック本って正気の沙汰ではない・・・

これはすぐに売り切れるなと思っていたら、やっぱり楽天では完売しちゃってた。

でもamazonならまだ予約できるみたいだよ〜

いまコロナでコスメカウンターも行きにくいし、ましてやマスクを外してリップのお試しなんていろんな意味でハードル高すぎ。

このムックなら1本200円で6種類が試せるから、そういう意味でも貴重だなと思ったマルドン太郎であった。

 

 

ところでパスタの話なんですけどね。

楽天大感謝祭で購入したこちらのレシピ本。

キッチンに置いていたら夫がめざとく発見して「落合さんの本!?何か作ってみて!」。

いや落合さんと知り合いか?????w

なんてなれなれしいwww

 

 

収容されているレシピは以下の通り。

・にんにくと赤唐がらしオイルのスパゲティ

・野菜とごまのアーリオ・オーリオ

ボンゴレ

・トマトソースのバターパルミジャーノ

・スパゲティ・アラビアータ

・ツナトマトソース木こり風

・生ハムとアスパラガスのクリームパスタ

・えびのトマトクリームパスタ

カルボナーラ

・ミートソース

・トマトのブルスケッタ

白身魚カルパッチョ

・魚介のサラダ

・ハムのムース

・サーモンのムース

・豚ロースのグリル バルサミコソース

白身魚のグリル、タルタルソース

・鶏肉のグリル

・鶏むね肉の冷製 鶏ソース

・ポークカツレツ

・カチャトーラ

・いちごのムース

・チョコレートのムース

・フルーツのガスパッチョ

・ロマノフ

以上25品。

 

全ての料理に落合さんによる詳しい解説が添えられているんだけど、それが独特の語り口でなんかいい!

近所のおじさんに料理を教えてもらっているような気さくさw

もうどれもおいしそうで悩んだんだけど、まずはこちらを作ってみた。

テッテレ〜♩

野菜とごまのアーリオ・オーリオ

f:id:maldon:20211227012508j:plain

 

 

これがね・・・・・・・

マルドン太郎史上最高においしいパスタだった・・・・・・!

パスタは作るのも食べるのも好きだからこれまで結構作ってきたし、それなりにうまくできているつもりだった。

f:id:maldon:20211109235409j:plain

f:id:maldon:20211109235402j:plain

f:id:maldon:20210509005438j:plain

 

 

 

しかし今回のパスタは特においしかったーーーーーーーーーーー!!!!!!

このね、ごまがいい味出してるんですわいろんな意味で。

f:id:maldon:20211227012523j:plain

 

 

 

温野菜と生野菜の組み合わせも、今の時期には最高・・・・・。

ちなみにソースの分量はしっかりレシピ通りにしたけど、野菜は何でもいいと書いてあったのでアレンジしちゃった。

今日は白ねぎ、ロマネスコ、サラダほうれん草。

f:id:maldon:20211227012515j:plain

 

 

 

他にもいろいろ作ってみたくてワクワクさん状態のマルドン太郎です。

図書館にもあると思うから一度読んでみてほしい。

 

本日スタート!

スコープの冬休み特別企画〜♩

スコープ×東屋の新商品!

 

▼角皿

 

▼長角皿

 

▼ヒラヒラの角皿と長角皿

 

▼寿バージョン

 

▼マルドン太郎的殿堂入りの絵皿

 

 

 

▼人の買い物をのぞけるトラコミュ(言い方w)

 scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

 

 

 

▼マルドン太郎のスーパーSALE関連記事


 

 

▼悩み中のあれこれ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ