マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコ商品レポ:サックサクでピリ辛!ビールに合うデリカ商品の話。

さっと焼くだけでここはメキシコ!(?)

婦人画報のおせち特集 

 

どうも、マルドン太郎です。

 

先日コストコで「チキンケサディーヤ」というデリカ商品を購入しました。

初めは「メキシカンサラダラップ」を買ってみようと思っていたんですが、「チキンケサディーヤ」の方が量が少なく見えてこっちがいいかな〜と。

2人家族だと食べ切れるか問題は切実なのです。

(買うのをやめればいいけど、どんな味か知りたくなってしまう!!!)

 

「チキンケサディーヤ」はこんな感じの商品です。

チキンケサディーヤ5個と、サルサソース70g、アボカドペースト75gのセットです。

これってタコスじゃないの????タコスとの違いは何なんだろう。

100gあたり232円で、マルドン太郎が購入したものは1パック1429円でした。

 

このまま食べられそうな見た目ですが、実は調理が必要な惣菜半製品です。

調理方法は「フライパンで両面加熱し、チーズが溶けて表面が香ばしく焼きあがれば出来上がりです」と記されていました。

 

早速フライパンで焼こうと思ったんだけど、コストコあるあるで1つずつのサイズが大きい!

フライパンだと頑張っても2個ずつしか焼けなくて面倒だな〜と思ったのでホットプレートで焼いてみました。

マルドン太郎が愛用している象印 STAN.ホットプレートならまとめて5個並べることができました。

 

トルティーヤ生地に火が通るとカチッとした質感に変わるので、そしたら裏返してチーズが溶けるまで焼いてみることにします。

 

250度で2分ほど加熱するとチーズが溶けてきました。

 

トルティーヤに火が通ったので裏返し。

両面がいい感じに色づいてチーズが溶けたらできあがりです。

 

こんな感じ!香りがとてもいいです。

 

ソースを添えていただきます。

サルサソースは見た目よりも辛さが控えめ。

酸味が強くてさっぱりとした味です。

 

アボカドペーストは見た目の通りまったり系の味。

辛いのが苦手な方はアボカドペーストをたっぷり使うといいと思います。

 

でも、ソースなしでも十分味が濃かった!

たまねぎとパプリカ、ピーマンが効いていて、ビールによく合う味です。

でね、しっかりと火を入れたトルティーヤはすっごくサックサクでした!!!

パリッとした食感になるのかなと思っていたので予想外。

こんなにサクサクになる?ってくらいサックサクなので、具がポロポロ落ちて食べにくいのがちょっと難点かな?

でもこれまで食べたコストコのデリカの中ではかなりおいしいと思いました。

 

具の量がたっぷりなので、1つで結構お腹いっぱいになります。

マルドン太郎は一気に5個焼いてしまったけれどお腹が破裂しそうになってやや後悔。

他の方のブログを見たら冷凍保存もできるそうなので、次に買うことがあったら冷凍しようと思いました。

野菜もたっぷり食べられるし朝ごはんによさそうな商品でした。

 

▽激推しホットプレート

 たこ焼きもできるよ!

▽人気のタコスお試しセット

 

 

▽みなさんのお買い物の中身は?
#コストコ
#2人暮らしのコストコ購入品
#コストコおすすめ

 

▽おせちは毎年こちら

婦人画報通販サイトでも購入できます

婦人画報のおせち特集

 

▽クリックしてもらえると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ