マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

コストコレシート公開:とうとうフルーツに手を出したマルドン太郎の巻って話。

勇気を出して買ってみました。

 

 

コストコレポ記事はリアルタイムで更新しているわけではないので(つまりネタが渋滞した時に慌てて公開している)、現在の店舗価格と異なる可能性があります。

 

コストコってフルーツも人気じゃないですか?

コットンキャンディグレープとかベビーキウイとかマンゴスチンとかルビーレッドキウイとか。

でも2人家族には量が多いし、買ってもし微妙だったらと思うとなかなか手を出せなかったんですよね。

ところが先日知人とコストコの話をしていたら、彼女がこう言ったんです。

「私はアメリカンチェリーを買うためだけに会費を払っている」

マルドン太郎は耳を疑いましたね。

アメリカンチェリーだけのために?

安くはない会費を?

払い続けている?????

彼女が言うには、コストコならスーパーより格安で買えるし、何より実が大粒で甘くてとってもおいしい、と。

ふーんと思いながら聞き流していたんですが、今回店頭で出会ってしまいました。

5000円近い会費を払う価値があるというアメリカンチェリーという魅惑のフルーツに。

もちろんアメリカンチェリーを食べたことはあります。

しかしマルドン太郎が知っているそれとはどうやら別物級のおいしさらしい。

だから買ってみました。(前置きながっ)

 

▶︎チェリー900g/2398円

カリフォルニア産のアメリカンチェリーです。

これは・・・・・・・・っ。

確かに・・・・美味でございますーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ぱっくぱくいっちゃいます。

2398円もするけど5日間楽しめば1日500円くらい?

いや全然安くないけどwでも後悔しないくらい大粒で甘くてむちむちしています。

またあったら買う。

 

▶︎ヤンバン 韓国海苔 30袋/1588円

韓国旅行で現地のスーパーでどの韓国海苔が人気か尋ねたら、このヤンバンの2種アソート(えごま入り&オリーブ油入り)をおすすめされたんですよね。

それがコストコで売ってるだなんて。

これまで店頭で見かけたことがなかったので品切れしていたのかな?

早速食べたけど確かにうんまい。

これもまた買うでしょう。

 

▶︎ATHENA北海道サロベツプレミアムミルク 2本セット/480円 ※購入5回目

行ったら買う、って感じの牛乳。

最近近所のスーパーの牛乳が値上がりして、コストコで買う方が安くなりました。

 

 ▶︎UCC ブレンドアイスコーヒー 無糖 50個入り/1198円→958円 ※購入3回目

前回も買ったんだけど、240円引きクーポンが出ていたので追加で。

これでこの夏のアイスコーヒー要求by夫にイラつくことも減るでしょう。

 

▶︎まぐろたたき/1598円→1498円

なめろうをまた買おうと思っていたんですが、100円引きクーポンが出たのでまぐろのたたきを初購入。

もう食べたんだけど、これね、いいです。

近所のスーパーのまぐろのたたきはペースト状でイマイチ好きじゃないんだけど、これは粗めだから身の食感もあるし、なのに熱々のごはんにのせて食べると口の中でとろけます。

2人家族でも余裕で完食できました。おすすめ。

お酒が好きな方はヤンバンの韓国海苔にこれをのせて包んで食べるといいですよ。

 

以上、5点で6922円でした。

コストコ専用のクレカを家に忘れてしまって痛恨の現金払い・・・・。くっ・・・。

なんでMasterCard限定なんですかコストコさん。VISAも使えるようにしてくれよ。

 

 

▽みなさんのお買い物は?

 #コストコ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品
#コストコ商品

▽ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天で人気のアメリカンチェリー

楽天で人気の韓国海苔

楽天で人気のまぐろたたき