マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

★ 2021年版 ★ 買ってよかったもの・キッチングッズ後編だよ〜って話。

f:id:maldon:20211219175720j:plain

いいキッチングッズは作業のストレスを軽減してくれるね〜♩

 

今年最後の?楽天セール。

12月に財布の紐がゆるむの何でだろ〜何でだろ〜ななななんでだろ〜????

 

 

マルドン太郎がよく利用しているGULLIVER Online Shoppingも4日間限定の大決算バーゲンを開催。

ムーミンマグが2000円以下だよ〜

 

 

 

 

GULLIVER Online Shoppingといえばオリーブカッティングボード。

2019年に購入して以来ずっと愛用しているよ。

これはセール価格ではないけど、もともとが激安だから仕方ない!

アルテレニョのカッティングボードがこの価格で購入できるなんてショップに頭が上がらないっす。

マルドン太郎はお肉をのせることが多いかな。

f:id:maldon:20211219180046j:plain

 

 

購入前はちゃんと扱えるかな?と思ったけど、使ったら洗って、水気を拭き取って、自然乾燥させる。

これだけでカビることもないし、便利に使えているよ〜。

ちなみに上の写真も下の写真も福袋に入っていたお肉。

上は牛タンローストビーフ、下はマグレ・カナール。

f:id:maldon:20210211221207j:plain

▼カッティングボード

 

▼福袋(12/19時点で品切れ中、年末に再入荷するかな??)

 

▼福袋(1ランク上バージョン)

 

 

 

 

 

さてさて。

2021年に購入してよかったキッチングッズについて。

まずはこちら。

バルミューダのオーブンレンジ。

シンプルなデザインにひと目ぼれしてポチ。

前に使っていたものは前面にボタンがたくさんあって、調理の番号(●番:ハンバーグ、とか)がずらずらずら〜って書かれていてなんかうるさく感じていて。

次に購入するなら必要最低限の機能で、見た目がシンプルなものがいいと思っていた。

f:id:maldon:20211026164036j:plain

 

 

うちの夫でも簡単に使える最小機能w

・レンジ(オート)

・レンジ(マニュアル)

・飲み物

・ご飯

・解凍

・オーブン

です。

f:id:maldon:20210719210224j:plain

 


今の時期はミスドのパイの温め直しに活躍中w

ホットミルクもちょうどいい温度に仕上がるし、当たり前だけどご飯の解凍もちゃんとできるよ。

わが家のバルミューダは扇風機に次いでこちらで2つ目。

やっぱり気に入ったデザインだと長く使えるような気がするなー。

ちなみに今気になっているのはスピーカー。

先日知人宅で見せてもらったんだけどすっごくかわいかった!!!!

f:id:maldon:20211026164142j:plain

▼マルドン太郎が購入したショップはこちら

 

▼気になるスピーカー

 

 

 

 

これはキッチングッズ・・・・なのか微妙ですが。

毎日のように使っているタンブラー。

f:id:maldon:20210405180442j:plain

 

 

スタバで購入したよ〜。

フラペチーノ系は分からないんだけど、ふつうのドリンク(ドリップコーヒーやラテ、キャラメルマキアートなど)だとトールサイズまで入るよ。

f:id:maldon:20210405180234j:plain

 

 

暑い日はルイボスティーやはと麦茶と氷を入れて、冬はコーヒーを。

冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま最後まで楽しめる。

f:id:maldon:20210405180313j:plain

▼いつも買っているルイボスティー

▼最近ははと麦茶も買っている

 

 

 

それから中川政七商店で買ったこちら。

ちょっと高いかな〜と思ったけど、購入してみたらさすがの使いやすさ。

f:id:maldon:20211219175705j:plain

 

 

ガラスの醤油差し。

桐箱入りと紙箱入りがあって、マルドン太郎は迷いなく紙箱入りをチョイス。

紙箱の方が桐箱よりもちょっと安かったのでw

醤油差しは全てのパーツがガラスでできていて、プラスチックとかのパッキンはなし。

だから洗いやすいし、ずっと清潔に保てるところも気に入っている。

f:id:maldon:20211219175652j:plain

 

 

醤油を入れた写真をまだ撮っていなかった・・・・ごめんなさい。

購入したのは夏だから数ヶ月使ってるけど、一度も液垂れしたことがない!

すっっっっっごく気持ちよく切れる。

だからむだにピッピピッピ醤油を注いでしまう。

マルドン太郎の友人にキッチン雑貨好きがいるんだけど、その人にこの醤油差しを自慢したら彼女もすでに持っていたっていう・・・・。

有名だったんですか、これ?w

あとね〜底面に「THE」の刻印があって、これがなんだかテンション上がっちゃう。

f:id:maldon:20211219175720j:plain

 

 

オリーブオイルやソース、酢を入れてもいいんだって。

マルドン太郎は5月に間違って1.8リットル瓶のドデカい酢を買ってしまって、それがいまだに使いきれていないし、年内に使い切れる気配もさらさらなくて、何なら2022年に使い切れるかも不安なくらいなんだけど、その酢をこの醤油差しに移して使いたいw

なんかムキになっちゃってさー1.8リットル瓶ごと使ってるから、だいたいいつも酢がドバッて出てしまって酢が強い料理が完成してしまう。

1.8リットルって重いんだよねー瓶の重みもあるからさーなんで1.8リットル買っちゃったんだろ?????

f:id:maldon:20211219175713j:plain

▼桐箱入り

 

▼紙箱入り

 

▼1.8リットルの酢w

 

 

 

 

 

ティーマのリネンシリーズも今年購入して大活躍しているアイテム。

f:id:maldon:20210325005142j:plain

 

 

リネンは他のカラーと相性がよくて、マルドン太郎が欲望のままに買い集めてしまったカラフルなティーマたちをうまくつないでくれるw

リネンを投入するだけで全体がしっくりなじむんだよねー不思議な子じゃ・・・。

f:id:maldon:20210309181510j:plain

 

 

15cmと23cmを購入して、23cmはscope version.Rの教え(?)通りピザをのせるのに使うことが多い。

こんなにぴったりサイズなことある?w

f:id:maldon:20210325010156j:plain

 

20cmのフライパンで焼いた薄焼き卵(錦糸卵用)の一時置きにもちょうどよいサイズ。

f:id:maldon:20210325005153j:plain

 

 

これは冒頭でも紹介した福袋のローストビーフ

23cmプレートは野菜を添えても余裕のサイズ感。

スープカップに使っているティーマは、scope version.Rの今はなきティーカップ&ソーサーです(2021年11月よりセット販売終了)。

f:id:maldon:20210316025235j:plain

 

 

ハニーのティーカップ×リネンの15cmプレートを組み合わせるとこんな感じ。

合うんだよね〜ハニーとリネン・・・・・・♡

f:id:maldon:20210310171342j:plain

 

 

ハニーのティーカップ×ブラックの12cmプレートはこんなサイズ感です。

奥に写っているのでちょっと分かりにくいかな??

15cmプレートは花椿ビスケットの取り皿にちょうどいいですw

f:id:maldon:20210310171439j:plain

 

 

それにしてもティーマはハズレがないですなー。

今ね、シリアルボウルをもう1枚買い足したいんだ・・・・・・・。

f:id:maldon:20210325004913j:plain

▼12cmプレート

▼15cmプレート

 

▼23cmプレート

 

▼シリアルボウル

ティーカップ(15cmと組み合わせればティーカップ&ソーサー)

 

 

 

 

プレートといえばヒラヒラシリーズもとても使いやすくて重宝している。

もともと木瓜角皿が欲しいと思っていたんだけどこれが人気で入荷のたびに完売しちゃってなかなか買えずにいた。

そんな時に同じ型の新商品発売のしらせが!

スコープ20周年を記念して石本藤雄さんがデザインされた別注品。

これは買いでしょう!

f:id:maldon:20210227171947j:plain

 

 

もともと持っていた鳥獣五皿とも相性がよくて、これは買ってよかった!!!

ヒラヒラシリーズは現在の在庫で一旦生産終了なので気になる方はお早めに〜。

とかいうマルドン太郎も角皿を買い足したい・・・お財布と相談ではある・・・・・。

f:id:maldon:20210324195018j:plain

▼角皿

 

▼長角皿

 

▼ヒラヒラの角皿と長角皿

 

▼お正月に使いたい寿バージョン

 

▼マルドン太郎的殿堂入りの絵皿

 

 

 

▼人の買い物をのぞけるトラコミュ(言い方w)

 scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

 

 

 

▼マルドン太郎のスーパーSALE関連記事


 

▼悩み中のあれこれ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ