マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

続・スーパーSALEで買ったもの&グルメ系のハズレがないお気に入りショップの話。

f:id:maldon:20211206185311j:plain

今年最後の(?)スーパーSALEということで張り切っていますー!

 

 

 

 

 

・・・のわりに、いざとなると「えーやっぱりこっちを優先して買う?」とか考えてモタモタしてしまうマルドン太郎。

 

 

以前のブログでも紹介したカキ。

覚えていますか?

母さん、あの帽子、どうしたんでしょうね?(突然の人間の証明何)

f:id:maldon:20211105204946j:plain

 

 

 

マルドン太郎がグルメ系をよく買っているショップに「世界の美味しいがお手頃価格!豊代」「海苔・珍味・牛たんのカネタ 」「越前かに職人 甲羅組 」がありますが、中でもいろいろなものを購入しているのが「越前かに職人 甲羅組 」。

このカキもその一つで、大粒でぷりっぷり!

f:id:maldon:20211105204938j:plain

 

 

冷凍で届くので流水で解凍してから使うよ。

で、片栗粉で洗って水気を切って、ストウブ鍋へ。

にんにくやローリエ、鷹の爪を加えて、オリーブオイルをとぽとぽ・・・。

f:id:maldon:20211206185303j:plain

 

塩を適当にぱさ〜。

f:id:maldon:20211206185334j:plain

 

 

そしてとろ火で煮る。

f:id:maldon:20211105204953j:plain

 

 

これだけでカキのオイル煮の完成〜!

日持ちするし、お正月のおつまみにもいいと思う。

f:id:maldon:20211105204553j:plain

マルドン太郎はLサイズの安い方を買ったけど、一番人気は2Lサイズのカキ。

Lサイズでも十分大きかったけど、次は2Lを買ってみるのもいいかもと思っている。

オイル煮以外もフライやパスタなどすんごく満喫できたので超おすすめの商品だよ。

▼安いLサイズの方(言い方w)

 

▼こちらが一番人気の2Lサイズ

 

 

 

あとスモークサーモンもすごくおいしかった。

▼半額セール中&送料無料

 

 

 

で!

今回のスーパーSALEでも越前かに職人 甲羅組 の商品を買ったよ。

それがこちら。

 

いくらーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

このショップでいくらを頼むのは初だけど揺るぎない信頼から不安はないw

そもそもお正月に向けて何かおいしいものを注文したいね〜と夫と話していて(クリスマスすっ飛ばしの思考回路w)、初めはカニを見ていたわけ。

f:id:maldon:20211207012207j:plain

 

このカニは何度も購入したことがあって、本当においしい。

刺し身でも食べられるんだよー!

いつも刺し身で食べて、そのあと鍋に・・・という流れで堪能している。

だから今年もカニをと思ったんだけど。

ほら今年って記録的な不漁で筋子が高かったじゃない?

それで毎年恒例のいくらの醤油漬けを作りそびれて、いくらを食べていなかったのだ。

だからいくらにしたw

カニはひと晩しか楽しめないけど、いくらなら2〜3回に分けて楽しめるだろうというみみっちい考えもありつつ。

 

 

いくらを買う時は、誰の卵(言い方よw)なのかちゃんとチェックしてね!

たまに安いっと思って買うとマスの卵だったりするから。

マスの卵でもおいしいんだけどサケの卵のつもりで買ったらがっかりするじゃない(経験談)。

こちらは北海道の秋鮭のいくらです!

 

 

 

▼スーパーSALE関連記事はこちら


 

▼悩み中のあれこれ

 

 

 

 scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ