マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

クリスマスプレゼントにおすすめの過去の購入品を紹介するよ〜って話。

f:id:maldon:20211125020720j:plain

アドベントカレンダーフライングするの巻。

 

 

 

 

 

 

 

夜に甘いものが食べたくなるも、甘いものがない。

あったら食べてしまうので買い置きしないようにしているのだ。

しかし。

いただきもののアドベントカレンダーの存在を思い出してしまったw

12月になったら飾ろうと思っていたのに、フライングで開封〜。

f:id:maldon:20211125020713j:plain

チョコレートが出てきて迷わず食べたw

マルドン太郎が甘い誘惑に負けた話でした。

 

 

それで、あ〜もうクリスマスなんだなあと思った次第。

11月、終わっちゃうよー!

コロナ禍で対面がめっきり減ってしまった友人や家族に何か贈りたい。

アドベントカレンダーもいいけど他に何かないかな〜と。

 

 

それでクリスマスプレゼントにおすすめの過去の購入品を紹介しようと思いま〜すパフパフ

といっても3つしかなくてw

情報うっす。

 

 

 

まず1つ目はリネンのエプロン!

「タキマキさんも愛用」というワードに影響されてポチったエプロンですが、これがなかなかよかった。

f:id:maldon:20210608181413j:plain

 

 

まずは発色がすごくきれいで、普段は藤木君(ちびまる子ちゃん)ばりに顔色悪いマルドン太郎もこれをつけていると顔色がよく見えるw

マルドン太郎が購入したのはローズペーシュというカラー。

ちなみに滝沢さんはポピーレッドを紹介していた。

f:id:maldon:20210608181500j:plain

購入にあたって楽天での取扱店をいくつか比較したんだけど、あまり価格に差はなかった。

なのでおまけにfogのコースターが付いてくるショップを選んだよ。


 

 

2つ目はロールケーキ。

ブログで何度も紹介したから耳タコかもしれませんが〜。

贈り物にしたら喜ばれるのだ。

f:id:maldon:20200604200533j:plain

 

 

冷蔵で届いて、生地の中には生クリームとフレッシュフルーツがぎっしり。

フルーツの種類は季節で変わるみたい。

f:id:maldon:20200604201122j:plain

 

 

冷凍で届くケーキは結構多いけど、冷蔵はあんまりないんだよね〜。

でも冷蔵の方がおいしい・・・・気がする・・・・。

生地はプレーンかチョコの2種類から選べてマルドン太郎的にはプレーンが好きだった。

もちろんチョコもおいしかったし、クリスマスはチョコの方が「ぽい」よね。

f:id:maldon:20200604200614j:plain

添加物が使われていないから幼いお子さんがいる家庭への贈り物にもいいと思います!

 


 

 

最後はマグカップ

食器はあげる人を選ぶけど、北欧系が好きな方なら喜んでくれるんじゃないかな〜?

パラティッシはどことなくクリスマスムードを感じる柄だと個人的には思っている!

f:id:maldon:20200726133530j:plain

 

 

マルドン太郎が持っているのは容量350mlのちょっと大きめサイズなんだけど、これがいいのだ!

仕事中に手元に置いておくと、何度も飲み物を取りに行かずに済む。

あと安定感があるからうっかり手があたってもちょっとやそっとでは倒れないw

自分へのプレゼントにもいいかも。

f:id:maldon:20210717214536j:plain

 

 

 

 

 

毎度のことながらたいして参考にならない記事ですみませんw

なんかね、クリスマスっぽい記事を書きたくなってしまったのさ。

 

 

ちなみにマルドン太郎がもらったら超テンション上がっただろうと思うアイテムはこちら。

f:id:maldon:20191202211658j:plain

布団乾燥機www

持ってるけど、もらえたらうれしかったと思う。

もう冬はこれなしでは生きていけないくらい重宝している家電。

想像してください、ほっかほか、ふっかふかのおふとんに入る心地よさを・・・・。

マルドン太郎が使っているものより新しい機種が出てた。

 

 

 

 

そしてクリスマス頃に引っ張り出してくるアイテムがこちら。

f:id:maldon:20191125190847j:plain

 

 

解説するまでもないscope version.Rの人気商品ですね。

いまは全サイズ完売してしまっているから、元・人気商品か。

切り花の寿命が短い夏場はしまって、クリスマス前後にまた使い始めるのがマルドン太郎流。

夏はすぐだめにしてしまうw

花の心得がないマルドン太郎でも切り花をポイポイと突っ込むだけでなんとなくバランスが取れる魔法の花瓶であ〜る。

f:id:maldon:20191211211628j:plain

マルドン太郎が持っているのは12cm3個だけど、大きいサイズも実物を見てみたらすごくかわいかった! 

これもかわいいんだよね・・・・いつかほしい・・・・。

 

 

 

 

それからそれから(まだ終わらないんかい)クリスマスにおすすめのグルメ系はこちら。

まずはマルドン太郎が大好きなw福袋。

f:id:maldon:20201224001132j:plain

福袋だから当然内容は届くまで分からないんだけど、今のところ3回購入したうち3回ともローストビーフが入っていた。

そしてこのローストビーフがサイズがちょうどよくて、やわらかくて、おいしい!

鴨もすごくよかったんだよねー。


 

 

楽天のランキングで1位になっていたことから興味を持ってポチってみたら、大正解だったのがこちらのスモークサーモン。

色がクリスマスっぽくていいと思いませんか!

セール価格になったタイミングで購入するのがおすすめだよ〜。

f:id:maldon:20210308064958j:plain

 


 

 

以上、マルドン太郎のクリスマス記事(?)でした〜。

個人的には組み立てるだけのお菓子の家キットも気になるところですが、きっと組み立てずにそのままかじることになるのでやめておくw

 

 

 

scopeティーマが特別価格になってます〜。

12/1から値上がり!

 

 

価格改定しないのになぜか特別価格にしてくれているアイテムも。あざます。

 

 

 

 

 

 scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ