マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

scopeで買ったバターケースにバターを詰め替えたよって話。

f:id:maldon:20211125020948j:plain

年末恒例、楽天の怒涛セールラッシュがやってきたぞ〜。

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちは買ったものや欲しいものについての記事を公開中。

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

 

 

だがしかし、今回も完璧に出遅れているマルドン太郎。

ただでさえ仕事が渋滞中なのに、NETFLIXでセリングサンセットのシーズン4が公開されてしまったのだ。

そんなこんなでほしいものリストを全然まとめられていないので、楽天イーグルス感謝祭はあまり買い物しないつもり。

何かは買うんかい、っていう・・・。

 

 

ここは空気を読まず、scopeで買ったバターケースの話をば。

マルドン太郎がバターケースをポチった時のことはブログで紹介済み。


 

購入するまでは

「バターケースなくても死なない」

「バターケースって必要?」

「バターケースを買うくらいなら皿を買う」

くらいの気持ちだったマルドン太郎。

 

 

しかし手に入れたらこれがなかなか快適生活!!!

f:id:maldon:20210717214620j:plain

 

 

バターケースを買うまではあの銀紙に包んだまま冷蔵庫に放り込んでいたマルドン太郎。

なんだか見た目が美しくないし、銀紙は破れるしベタベタしてくるし。

不満がないわけではなかったんだよね。

だから今は、超・快・適です!!

f:id:maldon:20210717214453j:plain

 

 

scopeのバターケース、もとい東屋のバターケースは蓋のように見える板が底板。

箱状のものが蓋。ややこし。

f:id:maldon:20210210193509j:plain

 

 

こんな感じで底板にバターを置いて、ナイフで切って(あるいは削って)使う。

つまりカッティングボードも兼ねているのだ。

f:id:maldon:20210717214427j:plain

 

 

 

バターケースがわが家にきてからというものの、バターを使う行為にストレスがなくなったせいか減りが早い!

いつもバタバタと詰め替えていたんだけど、ふと思い立って今回は一連の作業を撮影してみたよ。

f:id:maldon:20211125020924j:plain

 

 

 

は〜い、まずはバラー(無駄に良い発音)を箱から出し、銀紙をはがします。

f:id:maldon:20211125021003j:plain

 

 

 

そして包丁で10gずつカットします。

200gのバターだったから20等分にカットね。

もちろん目分量で適当に20等分するだけですw

f:id:maldon:20211125021010j:plain

 

 

↑このようなバターカッターがあると大変便利だと思われますw

 

 

 

カットしたバターに、蓋のように見える底板をかぶせます。

f:id:maldon:20211125021016j:plain

 

 

 

このように。

f:id:maldon:20211125021030j:plain

 

 

 

そしてよいしょ〜っと裏返して、銀紙をはがしたら・・・・。

f:id:maldon:20211125021036j:plain

 

 

 

はい、こんな感じ。

・・・・よく見たら全然20等分じゃないね・・・。

大きさの偏りがすごいぞ!!!!

f:id:maldon:20211125021043j:plain



 

 

ま、それは置いておいて。

箱状のふたをパカっとかぶせたら詰め替え完了!

f:id:maldon:20211125021050j:plain

 

 

 

この状態で冷蔵庫へ入れておけば、料理中にぱぱっとバターを取り出せるよ。

f:id:maldon:20211125021057j:plain

 

 

 

あっても困らない・・・かもしれないけど、あったら確実に重宝するバターケース。

f:id:maldon:20211125020938j:plain

 

 

 

マルドン太郎が購入したのは全判というサイズ。

f:id:maldon:20210210184054j:plain

 

サイズは3種類あって・・・

①200g 全切

 

②200g 半切

③450g 四つ切

↑マルドン太郎はscopeで購入したけどだいたいいつも欠品中だから別のショップのリンクを貼ったよ。

 

 

 

サイズは、ふだん愛用しているバターの種類や、消費量にあわせて選ぶのがよさそうである。

ちなみに、全判でもカルピスバターを収納できたよ!

縦半分ではなく横半分にスライスすればうまくおさまる。

この写真もカルピスバターだよん。

f:id:maldon:20210717214427j:plain

 

 

 

焼き網の紹介記事はこちら。


 

scopeティーマが特別価格になってます〜。

12/1から値上がり!

 

 

価格改定しないのになぜか特別価格にしてくれているアイテムも。あざます。

 

 

 

 

 

 scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! ファッションブログ・テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 

楽天 ショッピング 通販ブログ・テーマ
楽天 ショッピング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ