マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

無印良品週間が始まりますな、って話。

f:id:maldon:20191211211614j:plain

マルドン太郎、気に入ったものは長く使うタイプである。

例えばSTAUBの鍋。

一番長いものは来年で10年目になる。

 

 

 

 

この花瓶はまだ3年目?だけど、長く使うことになると思う。

f:id:maldon:20191211211628j:plain

  

 

 

 

先日、30代にしてはじめて無印良品のよさを知ったと書いたが・・・。

→  今日は無印良品福袋の抽選日だな、って話。

 

これはずっと使いたいなと思っているのが、ボウルとザル。

f:id:maldon:20191211211619j:plain

前回の無印良品週間でMサイズを1組買ってみた。

 

というのも、マルドン太郎は柳宗理ストレーナーを持っているのだが、どうも米研ぎには向いていないらしい。

 

 

 

パンチング状に穴が空いていて水切れはよいのだが、米は洗っているうちに粉々に砕け散っていく。

 

竹ざるもいいんだけど、マンションだと乾かす場所に困るんだよなー。

カビさせるわ絶対・・・。

 

 一軒家だったらテラスとかにポイっと干せるんだろうか。

 

で、有元葉子さんプロデュースのザルを買ったんだけど、サイズ間違ってでかすぎた。笑

 

 

 

書い直すにも高すぎてちょっとね。

だから無印良品のお手頃価格商品を買ってみたというわけだ。

 

前の記事にも書いたけど・・・

そしたら使い勝手がよくて、すごく気に入っている!

f:id:maldon:20191207222551j:plain

ヘアライン加工のステンレス製でマットな質感。

傷がついても目立たない。これ大事!

 

底のカーブも絶妙なんだよなあ。

粉類こねやすい。

f:id:maldon:20191129000149j:plain

 

 

あさりの砂抜きにもちょうどよかった。

マルドン太郎はだいたい300g入りのあさりを買うことが多いのだが・・・。

f:id:maldon:20191211211507j:plain

 

 

ボウルの400mlのメモリまで水を張って・・・。

f:id:maldon:20191211211519j:plain



塩小さじ2を入れて・・・。

f:id:maldon:20191211211529j:plain

 

 

混ぜ溶かして・・・。

f:id:maldon:20191211211539j:plain

 

 

あさりを広げたザルを重ねると・・・。

f:id:maldon:20191211211551j:plain

 

 

はい、ちょうどいい感じの水浸しに(言い方w)。

f:id:maldon:20191211211605j:plain

これまでサイズの合わないザルとボウルで砂ぬきしていたせいか、底のあさりが再び砂を噛んでじゃりっとしてたんだよね。

でも無印のボウルとザル(どっちもM)を使ったらまったくジャリっとしないんだ!

 

 

ちょっとした野菜の水切りにも便利だぜ〜?スギちゃん風。

f:id:maldon:20191211211441j:plain

 

 

ちなみに写真は焼きそば作ってるシーン。

全然バエない。笑

f:id:maldon:20191211211456j:plain

 

 

何度も書いたけどこのフライパンもおすすめ!!!

f:id:maldon:20191207225015j:plain

 

 

 

話がずれたけど、そんな感じで無印のザルとボウルは買って損しないと思う。

セットで購入しても2000円くらいだし。

1つ買うなら絶対Mサイズ。

汎用性高くてすぐに元が取れる。

12/14から無印良品週間始まるから、買うなら早めがおすすめ。

前回ネットではボウルがすぐに完売して、店舗にもほとんどなかった。

 

楽天ポイントためてる人は、リーベイツ経由で通販すると1.5%ポイントバックだよ。

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

 LOHACO内の無印からふつうに買える。

マルドン太郎はitunesで音楽ダウンロードする時もリーベイツを通すせこせこぶりだ!

リーベイツ知らない人はこの記事読んでね。

→ 楽天以外の買い物でも楽ポをためる方法。

 

 

↓無印初心者のマルドン太郎ここ読んで学習中

無印良品週間で購入したもの インテリアブログ・テーマ
無印良品週間で購入したもの

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 * 無印良品( MUJI )との生活 * インテリアブログ・テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪

 

 

これで51個目のブログ記事。

とりあえず毎日1記事、1カ月は続けようと思って始めたのだが、もう1カ月半くらい経ったかな。

仕事の合間にコツコツ記事をストックして更新続けたけど・・・。

そろそろネタ切れしてきたよー!!!!

毎日更新してる人ほんとすごいわ。

 

この前ね、どこのどなたか存じませんがね。

マルドン太郎のブログのリンクから加湿器を買ってくださった方がいるようで。

マルドン太郎にも700ポイントくらい入るみたい。

ほんとにどこのどなたか分かりませんが心より感謝申し上げます!

おかげさまのポイントでまた何か通販してレポ書きますわ〜。

ありがとうございます♪