マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

象印STAN.ホットプレートでもんじゃをした話。

買いたてほやほやのホットプレート。

 

 

f:id:maldon:20191022003420j:plain

象がかわいいぞう。

 

 

 

f:id:maldon:20191022003547j:plain

上から見てもすっきりしたデザイン。すきだ!

 

 

f:id:maldon:20191022003950j:plain

サイズ比較用に、A4サイズのカタログを。

BRUNO ホットプレート]よりは大きいけれど、いわゆるファミリーサイズよりはコンパクト。

夫婦ふたりのうちにはちょうどいいサイズ感だ。

いやむしろちょっとでかい。w

たぶん家族4人でも十分使えると思う!

 

 

 

 

f:id:maldon:20191022004048j:plain

お初料理はもんじゃに決定。

いらないかなとも思ったけれど一応油を敷く。

 

 



油はこれ

 

 

 

f:id:maldon:20191022004440j:plain

豚肉とキムチのもんじゃ〜。

具を付属のヘラでささっと炒めて〜。

 

 

f:id:maldon:20191022004539j:plain

ドーナツ形に広げて〜。

 

 

f:id:maldon:20191022004653j:plain

中心にだしを入れて(写真撮り忘れ)〜。

トリプルチタンセラミックコート効果で、プレートに具も液体も全くこびりつかない!

若者の肌のように、はじくはじく。

 

 

f:id:maldon:20191022005026j:plain

のりをかければできあがり。

 

 

 

もんじゃセットで
手抜きじゃぁ〜

 

 

f:id:maldon:20191022005331j:plain

ダイソーで買ったもんじゃ用ヘラ。

金属ヘラも使えるのがトリプルチタンセラミックコートのいいところだけど、やっぱり怖くて途中から無印のシリコンヘラに選手交代。

これが意外と食べやすかった!

 

 

 

f:id:maldon:20191022005553j:plain

油飛びはこんな感じ。

鉄板のフチにちょっと飛んだくらいで、本体は汚れなかった。

(そもそも油を敷かなくてもよかった気がする)

 

 

念願の自宅もんじゃ、おいしかった〜。

豚キムチのあとに、明太もちチーズも作って食べた。

まんぞく!

以上、一応レビューっぽく書いてみた。

 

 

 

 

 

 その他のSTANレビュー記事はこちら!


 

 

 

 

マルドン太郎はここで買った↓
急ぎの場合は在庫確認してからの注文が吉!