マルドン太郎のつぶやき

マルドン太郎のつぶやきです。主に買ってよかったものを紹介しています。2008年に東方神起をきっかけに韓国にハマり、韓国旅行を人生の楽しみにしています!文章や写真の無断転載はお断りです!やめてね。

>

楽天お買い物マラソン! 一発集中(?)で評判の空気清浄機を思い切って注文してみたよって話。

もう我慢ならぬ。家電に頼る!

どうも、マルドン太郎です。

春ですねえ〜。

花粉症になってからというもの、春がぜんっっぜんうれしくないです。

 

一時期は花粉症が治った!?と思っていたんだけど、2年前くらいかな?

ふつーに治っていませんでした。

今思えばこのサプリが効いていたんじゃないかと思う。

 

でもサプリって効くまでに時間がかかるから今から飲んでもなあ〜。

 

ということで、お買い物マラソン開催中だし、今日は5の付く日でポイント4倍だし、ずっと気になっていた空気清浄機を注文しました。

 

 

そもそも空気清浄機の効果って半信半疑だったんですよ、ずっと。

でも何年か前に釜山のとあるオフィスにお邪魔したら、なんかすっっっっっっごい空気に透明感があるの。

といっても目で見えるわけじゃなくて鼻というか全身で感じる清涼感。

それで打ち合わせの合間にその清涼感の出どころをコソコソと探ったところ、「Blueair」とロゴのある家電が置いてありました。(ナニシテマスカ?言われて笑ってごまかした)

え・・・これ・・・?このおかげでこんなに空気が澄んでるの・・・?

空気清浄機・・?すごくない・・・・・?

正直、釜山で一番衝撃を受けたのは食事でも景色でもなくこの空気清浄機のパワーでしたw

 

その後も見学に行ったピラティススクールの空気にデジャブを感じてキョロキョロしてたらまたいたんですよ、ブルーエアが。

もうめっちゃ気になるんだけど、空気清浄機ってなくても生きていけるじゃないですか?

それで数年経って今に至るわけなのですが、今年の花粉はやばい!!!!!

しかも黄砂もどっさり飛んできて、くしゃみと鼻水は止まらないし、喉と目はかきむしりたいくらい痒いしで、え〜い買ってしまえと注文しちゃいましたよ。

 

とりあえずリビングと寝室兼用のつもり22畳まで対応のBlue Max 3250を選びました。

約3.4kgといううちの犬(チワワ)くらいの軽さだから持ち運び楽々。

 

 

それに、360度全方向吸引というのと、手入れの簡便さが決め手でした。

フィルターが3つあるんだけど一番外のプレフィルターは洗濯機で洗えて、その次のメインフィルターは買い替え式なんですね〜。

 

家電の分解清掃ほどだるいもののはないので買い替え式大歓迎です。

外のプレフィルターも洗濯できるなら超簡単でしょ。

ちなみに中のフィルターは3960円で送料無料。

さらに今ならキャンペーンでレビューを書くと5色展開のプレフィルターから好きな色を1つもらえます。洗い替え用になるから嬉しいよね。

 

さらにさらになんかしらんけど本体が3050円オフになるスペシャルクーポンが出ていたので、予定よりお安く買えました。ラッキー。

余談ですが同じモデルで42畳まで対応のものもあります。

 


AirdogSHARPのプラズマクラスター無印良品も迷わなかったわけではないんだけど、Airdogは完全に予算オーバー。

SHARPのプラズマクラスターはデザインがリビングで浮いてしまいそうだったのでやめました。

無印良品は家電専門じゃないからなあと今回はやめておきました。

 

 

というわけで、今は1秒でも早く空気清浄機が到着するのを待っています。

使ったらまたレビューしますのでお楽しみに!

 

▽お買い物マラソン、本日ポイントUPだよ!
#楽天お買い物マラソン
#お買い物マラソンポチ報告

 

  

▽クリックしてもらえると更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ